
kanaida.net

ちょっと楽しいスピリチュアルなことや生活で役立つ情報を発信。オススメのカテゴリは「こころ・からだ」「神社・パワースポット」

ちょっと楽しいスピリチュアルなことや生活に役立つ情報を発信しています。


おすすめカテゴリは「こころ・からだ」「行ってきたよ記事」「神社・パワースポット」


鎌倉で美味しいーしらす丼を秋本で食べよう。コクリコのクレープもオススメ!

鎌倉行ったらしらす丼!

秋本のしらす丼をオススメします!

f:id:kanaida:20161110175520j:plain

 

カナイダ(@kanaidanet) です。

↓他の鎌倉の記事はこちら

鎌倉に行ったらココだ!

 f:id:kanaida:20161110174846j:image 

鎌倉の記事はいくつか書きましたけど、

僕は鎌倉行ったら2つのお店に必ず行きます。
そのお店は‥


「コクリコ・クレープ」
「秋本」


この2つは鎌倉に行ったら是非行ってもらいたいです!
2つとも鎌倉の小町通り沿いにありますよ。

 

コクリコのクレープ

鎌倉駅から小町通りに入って奥に進むと右手に緑色のお店があります。

f:id:kanaida:20161110174907j:image

緑のお店で甘い匂いがしたら、もうそこは「コクリコのクレープ」

 

お姉さん達がクレープ焼きまくってますよ。

f:id:kanaida:20161110174952j:image

メニューはいろいろありますけどオススメは

「ココナッツシュガー」

↓これです。

f:id:kanaida:20161110175018j:image

撮影を待ちきれず、つまみ食い跡が右上に。笑

f:id:kanaida:20161110175059j:image

コクリコのクレープを食べてみたよ。

「いただきまーす!」

f:id:kanaida:20161110175120j:image

「パクッ。」

 

「‼︎」 

f:id:kanaida:20161110175144j:plain

「うまい!」

けど、口の周りにココナッツシュガーがむっちゃつきます。笑

口元が汚くてすみません。笑

 

でもそんなの関係ない。

だって美味しいから。笑

 

ただ、作り手によって味ムラがある気が‥それも楽しみの1つですよね。今後も続けて欲しいです。

 

小町通りには、紙屋さんとか食器屋さんとかいろいろありますけど、ここのおもちゃ屋さんも絵葉書とか売っていて面白いです。小町通り散策するの楽しいですよね。

f:id:kanaida:20161110175233j:image

f:id:kanaida:20161110175306j:image

 

いよいよ秋本のしらす丼へ。

f:id:kanaida:20161110175334j:image

「秋本」は鎌倉駅からだと小町通りに入って左手にあります。コクリコよりも手前ですね。

「i-za鎌倉」の中入って、左奥3階にあります。

 階段登って3階に到着すると‥

f:id:kanaida:20161110175405j:image

うわっ!むっちゃ並んでる!

 

それもそのはず。

 

秋本の昼の営業は11:00-15:30

[ラストオーダー15:00]なんですが、

だいたい10:30には並んでるんですよね。

 

今回は13:00頃だったので、そりゃあもう‥

混み混みですよ。笑

 

待つの分かっていても、やっぱりここで食べたい!

 

名前を書いて、待つこと1時間半‼︎

無事入店しました。

 

秋本の釜揚げしらす丼を頂く。

f:id:kanaida:20161110175450j:image

4月〜12月は生しらすもありますが、僕は個人的には釜揚げしらすが好きです。

生しらすも美味しいんですが、卵との相性は釜揚げしらすがいいです。

f:id:kanaida:20161110175520j:image

しらす丼のしらすが山盛り。たまらないですよね。

 

ある程度減ってきたら、しらすの上に卵を投入‼︎

f:id:kanaida:20161110175539j:image

これが本当、たまらないんです。笑

めっちゃ美味しいです。

本当オススメ。

 

本当鎌倉はいい。

今度近々鎌倉のお寺めぐりをしてみようと思います。神社もはまってますが、お寺もいいですよね‼︎近々UPします‼︎

 

鎌倉行く予定の方は是非!

コクリコのクレープ

しらす丼の秋本

行ってみてください!

カナイダでした。

 

↓よかったらFacebookページの「いいね!」お願いします。

定期的にブログの更新をお伝えします!

 

f:id:kanaida:20161111001429p:image

 

 秋本
0467-25-3705
神奈川県鎌倉市小町1-6-15 アイザ鎌倉 3F

↓公式ホームページはこちら(お店情報、献立)

鎌倉 小町通りでおいしい生しらす丼と鎌倉野菜を楽しむなら | 鎌倉 秋本

カナイダのプロフィール

↓フォローするとブログ更新をいち早く知れます。



<Facebook>



<Twitter>