読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kanaida.net

ちょっと楽しいスピリチュアルなことや生活で役立つ情報を発信。オススメのカテゴリは「こころ・からだ」「神社・パワースポット」

ちょっと楽しいスピリチュアルなことや生活に役立つ情報を発信しています。


おすすめカテゴリは「こころ・からだ」「行ってきたよ記事」「神社・パワースポット」


【冷え・便秘に効く!】初めてパパイヤ茶を飲んでみた感想。

たべもの・のみもの

冷えや便秘にお困りの方は試してみるといいかも。

健康植物パパイヤのハーブティーは飲みやすい。というか美味しい!

f:id:kanaida:20160925133440j:plain

 

 

カナイダ (@kanaidanet) です。この前パパイヤのハーブティーを頂いたので早速飲んでみました。飲んでみた感想なんですが意外と美味しい。飲みやすい。

 

美味しかったので調べてみるとパパイヤ茶って身体にとってもいいんですよ。飲みやすくて身体にいいなんて素晴らしいですよね。せっかくなので記事にしました。冷え性−便秘で困っている方!オススメです。

 

f:id:kanaida:20160726232518p:plain

▼パパイヤ茶を紹介する目次

 

パパイヤ茶ってどんなの?

基本的にはパパイヤの葉を原料にしているようで今回のバイオ・アグリ株式会社で商品化されている『パパイヤdeフォーム』のパパイヤ茶はカンボジアの自社農園で無農薬のパパイヤ葉を使用しているようです。最近は農薬が問題になってますからね。成分はいいのに一緒に農薬飲んでたら害ですから。

 

パパイヤ茶はもともとカンボジアなどの東南アジア地方では古くから健康のために飲む習慣があったそうです。

 

ビタミン・ミネラル・必須アミノ酸・食物繊維など様々な栄養素が豊富に含まれているだけじゃなく、栄養素をスムーズに分解する酵素もたくさん含まれているので食生活をサポートできるアイテムになりそうですね。

 

ただ、もともとパパイヤは暖かい地方の植物なので日本人の体質に合う合わないはあるでしょうが、何事も試してみることが大切なのでとりあえず飲んでみようと思いました。

 

ちなみにパパイヤ茶ができる製造過程はこんな感じです。

 

【パパイヤ茶ができるまで】

 水で綺麗に洗浄→天日干しで乾燥→葉脈を取り除いて小さくカット→オーブンで再乾燥→検品→完成

 

さらにバイオ・アグリ社がつくっているパパイヤ茶は生姜やハナセンナなどをブレンドしているので飲みやすく、便秘や冷え性への効果もUPしているようです。

 

ちなみに

左が「レモングラステイスト(レモン味)」

※パッケージの絵はちょっと違いますが。

右が「ジンジャーテイスト(生姜味)」です。

f:id:kanaida:20160925131237j:plain

 

それぞれの特徴を商品紹介ページより引用

パパイヤdeスッキリ(レモングラステイスト)

 

パパイヤdeスッキリ 3g×10袋 健康食品 植物由来 果実・果物 [並行輸入品]

 原材料:レモングラス、キャンドルブッシュ、パパイヤ茶

いま美容・エステ業界で「キャンドルブッシュ(和名:ハナセンナ)」が便通改善・デトックスに効果的食材として大変注目されています。

「レモングラス」のレモンに似たさわやかな香りは、リフレッシュ効果が期待でき、パパイヤ健康茶を飲みやすくしています。

 ふむふむなるほど、こちらは便秘の方向けか。

 

 

パパイヤdeウォーム(ジンジャーテイスト)

 

パパイヤdeウォーム 3g×10袋 健康食品 植物由来 果実・果物 [並行輸入品]

  原材料:加熱ジンジャー、パパイヤ茶、ステビア

 ジンジャー(生姜)は、中国では紀元前500年前頃から薬用に利用され、現代は中国漢方の7割に使われていると言われています。- 血管を拡張・血液の流れを良くするので、脳梗塞や心筋梗塞、高血圧などを予防する働きもあります。

 

「ステビア」は植物甘味料で、甘さは砂糖の100〜200倍、カロリーは砂糖の1/100と言われています。甘味は欲しいが、血糖値が気になる方やダイエット中の方でもお飲みいただけます。

なるほど、こちらは冷え性などに効くと。さらに砂糖を不使用は嬉しいですね。

 

今回は、ジンジャーテイストの方を飲んでみました。

 

実際にパパイヤ茶を飲んでみたよ。

f:id:kanaida:20160925131250j:plain

商品説明の通りにいれてみました。以下引用

80℃前後の熱湯を注ぎ、お好みにあわせて5〜10分程蒸らしてからティーバッグを取り出してお召し上がりください。

 

なるほど。超簡単だな。笑

 

ティーバッグになっていると手間もかからないので助かりますよね。

さっそく飲んでみました。

f:id:kanaida:20160925131402j:plain

飲んでみた感想

香りは程よくて、飲んでみると意外と甘いです。ステビアの甘さかな。そして甘さの後にピリピリと生姜の辛さが程よく感じられます。

全体的に優しくて飲みやすいです。

 

最初は冷まして飲もうかと思っていたんですが、僕はホットの方が美味しかったです。さらに生姜なのであたたかい方が身体にもいいでしょうね。

 

冷え性の方や便秘の方など、こういったハーブティーなどから身体を整えるのもアリだと思います。

 

もしよかったらお試しください!

 

カナイダでした。

 

f:id:kanaida:20160829000046p:plain

 

 

パパイヤdeスッキリ 3g×30袋

パパイヤdeスッキリ 3g×30袋

 

 

 

 

 

カナイダのプロフィール

↓フォローするとブログ更新をいち早く知れます。



<Facebook>



<Twitter>