読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kanaida.net

ちょっと楽しいスピリチュアルなことや生活で役立つ情報を発信。オススメのカテゴリは「こころ・からだ」「神社・パワースポット」

ちょっと楽しいスピリチュアルなことや生活に役立つ情報を発信しています。


おすすめカテゴリは「こころ・からだ」「行ってきたよ記事」「神社・パワースポット」


類は友を呼ぶ理由。ポイントは「周波数」だった。

こころ・からだ

何人かのグループをみてると、同じような雰囲気の人たちが仲良くなることってよくありますよね。「あ‥ここ落ち着く。」「やっぱりここの集まりだよね。」って日常でよく感じます。最近流行りの「引き寄せの法則」でも取り上げられる話ですが、ちょっとスッキリしたのでシェアしますね。

 

周りに自然と似た人が集まる理由。

「周波数」がポイントだった。 

f:id:kanaida:20161209225026p:plain

 

 

 

カナイダ (@kanaidanet) です。

この前友達から聞かれました。

「よく自分の周りに自分と似た人が集まるよね。どう思う?」

 

「え?」

 

確かに多い。似たものグループ。

雰囲気良い人の周りには良い人が集まるし、雰囲気悪い人の周りには悪い人が集まるのはわかる。要は似た者同士集まるってこと。引き寄せるともいいますよね。

 

友達に聞かれて答えられずに数日過ごしてたら、お友達のSUGIさんに聞いて理由がスッキリしました。

 

▼目次

 

きっかけは突然に。

SUGIさん「似た者同士が集まることって普段ありますよね。あれは周波数が関係しています。

 

「え?周波数!?周波数って振動ー⁇」

 

 この周波数による捉え方はわかりやすかったので、ちよっぴりシェアしますね。

 

物質の周波数が関係している。

f:id:kanaida:20161209225730j:plain

まず前提として世の中に存在するすべてのものは「振動」しています。

木も水も光も音もTVも携帯も鉛筆も本も、もちろん僕たちの身体も全てです。例外はありません。止まっているように見えて全部が振動しているんですね。

 振動は周波数で表すことができます。

 

周波数=1秒間に何回振動しているか。単位はHz(ヘルツ)ですね。1秒間に1回振動してたら1Hzです。

 

ちなみに音も振動によって生まれますよね。自然界では1Hz〜数百万Hzまでの幅があつて、人間の耳には20Hz〜2万Hzくらいが聞こえると言われています。全部は聞こえないんですね。

 

でも耳で音として聞こえなくても、肌などで感じ取ることができます。聞こえないけど感じているんですね。不思議です。

 

簡単に周波数分けすると‥

 

人の心拍数は1〜1.2Hz

人が聞こえる周波数は20〜20,000Hz

FMラジオは76,000,000Hz

スマホのLTEは2,100,000,000Hz

 

すごい数字ですよね。

でも面白いのはここから。

 

10,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000Hzってなんの周波数だと思います?

 

 

↑これは人の脳の前頭葉の周波数なんだそうです。前頭葉って意識を司る部分ですよね。つまりは意識の周波数なんですよ。

そしてその意識の周波数は感情によって変化するそうです。

 

怒っているときは怒っている周波数

悲しいときは悲しい周波数

楽しいときは楽しい周波数

 

そしてその意識は飛びます。意識は飛ぶんです。

 

 

引き寄せるのは意識の周波数が関係している。

 僕たちの意識はスマホの電波よりも高い周波数です。本当驚きです。意識ってそんなにすごいのか。

さらに意識は飛んでるようで。

普段こんなことありませんか?

 

「あの人元気かな‥連絡してみようかなー。

 

‥‥‥。

 

 

あ。電話だ。誰かな。

 

!?

 

もしもーし、久しぶりー!

うんうん。元気だよ。

 

実はねちょうど今電話しようかなって思ってたんだけどね。

 

うん。そうそう。すごい偶然だねー!」

 

↑みたいな。笑

 

これって意識が飛んでるんだと思います。つまりは共鳴し合い通じ合うんです。

 

 大切なのは意識の持ち方。

f:id:kanaida:20161209231500j:plain

怒りには怒りの周波数。悲しみには悲しみの周波数。喜びは喜びの周波数。どんな感情を持っているかによって、共鳴し引き寄せ方は変わります。だから心・意識の在り方で何を引き寄せるかが決まるんですよね。だからラジオのようにチャンネルを合わせることが大切なんです。

 

チャンネルを合わせよう。

f:id:kanaida:20161209231722j:plain

 ラジオのチューニングを合わせるように、自分の感情を合わせると、先の現実は変わります。

 

「悲しい。悲しいー。」と引きずって悲しんでいる人に立て続けに悪いことが起きたり、仕事で失敗して「今度は失敗できない。」と不安を持ち続けると失敗が続いたり。

 

自分の意識の在り方で、先の未来が変わるんですね。そっち系の人たちは「チューニングを合わせる」って表現したりしますね。 楽しく過ごしたいなら楽しい気持ちでいることが大切です。

 

だから引きずらないで、失敗しても

「はい。終わり。」って切り替えれると現実は変わります。

感情は出ても大丈夫。だけど引きずってもしょうがない。

思いっきり出したら、置いときましょう。

 

うまく切り替えるには自分を整えよう。

f:id:kanaida:20161202221214j:plain

切り替えのためには気持ちの余裕が大切。気持ちの余裕を持たせるためには、普段から意識を整え、過ごし方を整えることが必要ですよね。

 

砂糖ばかり取り過ぎていたり

添加物を取り過ぎていると、気持ちに余裕がなくなります。

白砂糖は危険‼︎早死にしちゃうよ。砂糖を自然甘味料に変更‼︎ - kanaida.net

 

食事にも目を向け、意識を整えましょう。

「きずなのごはん」って本から「食」について、「生き方」について学んだよ。 - kanaida.net

 

今日はこの辺で!

カナイダでした。

 

カナイダのプロフィール

↓フォローするとブログ更新をいち早く知れます。



<Facebook>



<Twitter>