北海道のお土産「いかほっこり」を食べたら美味しかった話。

いかほっこりでほっこりした話


オススメの北海道のお土産


カナイダです。この前、知り合いの方から北海道のおみやげを頂いたんですが、とても美味しかったので紹介しますね。

その商品の名前は‥

「いかほっこり」

食べたら ほっこりしましたよ。

いかほっこりって何よ?




北海道近海でとれたイカの中に北海道産のメークイン(ジャガイモ)が丸々一個入ったこの商品。

イカ飯老舗の「山得食品」がこれまで培った技術を集約させ実現。冷蔵じゃなく常温で保存できるところもお土産向きで人気ある商品とのこと。



「いかの中にはジャガイモが丸ごと」

イカ好き、イモ好きにはたまりませんよね。

作り方はお湯で温めるか、電子レンジの両方で調理可能。



読んでみるとお湯で温めるのがオススメらしいので、素直にお湯へ投入!



約10分後出来上がりました。

いかほっこりを実際食べてほっこりした。




切ってみるとこんな感じ。思ってたよりもイモが染みている気が‥これは期待だな。

で、食べてみました。



食べた感想はというと、かなり美味しい!

もっとイモがパサパサしてるのかと思ったんですけど、しっとりしていて、見かけよりもかなり染みてました。

辛口な方は一味とかもオススメ!個人的には七味より一味だと思います。



お土産としてはかなりいいと思います。

僕も北海道に遊びに行ったら友達のお土産、そして自分用のお土産に買いたいと思います。

気になった方は是非!

カナイダでした。

コメント

このブログの人気の投稿

宇美八幡宮に安産祈願のお礼参りして「子安の石」をおさめてきたよ。

美味しい塩むすびを握るコツは「素手」と「氷水」です。

「ベジタリアンになったのはなぜ?」その答えが深く、「生き方」だと知った記事。