カフェの中で瞑想!?生まれて初めて手相をみてもらったその場所はカフェルンバルンバ!

この記事をシェア

2016年4月23日。あるカフェに行ってきました。

「自家焙煎Cafe Lumba Lumba」

 

このカフェすごいよ。

全国からここに訪れる人がいると評判で、「エネルギーがすごい」「ここのマスターの手相は当たる」など前々からここの噂は聞いていました。が、あざみ野から代々木は少し距離がある。 なかなか行くきっかけがなかったんですが、数日前朝目が覚めた時に

「ルンバルンバー!」

って誰かに唱えられた気がしたので、 これは‥お告げでは‥。 こうなったら行くしかない!と思い、行ってきました。 代々木駅の北口から降りてマクドナルドの反対側に。少し路地に入ったところに、それはあった。

ルンバルンバに到着

入り口に入ってみると誰もいない。あれ?誰の迎え入れてくれないのかーって思った1秒後。

「いらっしゃい。」

え?今ここにいた?ってマスターらしき人が突然に。 気配が消えていたんじゃないかって思うくらいの登場の仕方。

驚きながらもとりあえず注文に。 ここは先に注文してお支払いするシステムらしく。先に注文しました。 コーヒーはハンドドリップのコーヒーがおすすめとのことだったので、おすすめを注文。 お腹空いてたので僕はキーマカレー、嫁さんはカニクリームパスタを注文。

店内は初めて来たのに不思議と落ち着く不思議な雰囲気。椅子とテーブルがいくつか並んでいて、どこに座ろうか思っていると‥。

いた。瞑想している人。笑

奥に座っている二人のおじさんが、なんか普通に瞑想やってる。 ここは一体‥。

とりあえず、落ち着くところを探していたら向かって一番右奥のソファの席に。 座ってみるとなんか落ち着く。いい感じだー。 そして、なぜか写真左上の石板に気持ちが奪われる。なんか目を引くなって。

コーヒー

コーヒー豆とチョコレートも一緒についてた。

キーマカレー

僕辛口なんですけど、ちょうどいい辛さで味も深みがあって美味しい。また食べたくなる味でしたね。

カニクリームパスタ これも美味しかった。

生まれて初めての手相はカフェだった。

ゆっくり食事を済ませて、落ち着いていると後ろから声が。 みるとマスターがお客さんの手相をみている。

そう、ここはマスターが手相をみれることで有名。
お店の人に聞いてみたら一回3,000yenとのこと。
せっかく来たんだしみてもらおうかなって。 閉店前だったんだけどみてもらいました。そしたら

「あんた人見知りなんだ。」

「そして頑固なんだよな。」

「呼吸器弱いね。」

ってかなりイイ線いってるじゃないか。笑

そのあと、いろいろと僕のことを教えてもらい落ち着いてマスターが一言。

「他に聞きたいことある?」

え‥。

あ、そうだ。

「マスターのこと教えてください。」

自分のことじゃないのかよ。笑

自分に突っ込みながらも、この人どんな人なんだろうなって知りたくなりました。

その中でも自分にとって特別なお話があったんですが、それはまた機会があるときに。

その後もゆっくりお話聞きながら数分後。

突然マスターが立ち上がったと思ったら。

「ま、奥の席で少し瞑想でもね。」

って行って立ち去る。

え‥!?瞑想!?

戸惑っていると最初にみた瞑想やっている二人のおじさんがこっちの方みてる。

「マスターになんて言われたんですか?」

「え?いや、なんか瞑想って。」

「じゃあこちらに。」

案内されたのは、さっき自分たちが座っていた席。

え?ここ?

そして聞いてみると衝撃が。

ここ神様がいる席なんです。

え!神様?

神様がいる席で瞑想

ここはなんでもガネーシャっていう像のような神様がいるらしく。ここがいうならパワースポットのような場所らしい。見える人には写真の黒壁にガネーシャがいるホコラのようなものが見えたり、ガネーシャの鼻でくすぐられたり、そういうことが起こるらしい。

起こるらしい。笑

それで最初からなんか、あの石板が気になっていたのかー。

ってことでそのあと10分くらい瞑想して帰りました。
瞑想中にいろいろ感じましたが、それはまたの機会にお話したいと思います。

カフェルンバルンバ。すごくいい場所発見しました。

もし近くに行く機会があったら是非♪おすすめです。

「自家焙煎Cafe Lumba Lumba」
〒151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目54−4 YS2ビル TEL;03-6383-4083
営業時間 [月-金]12:00~21:30 [土日-祝]12:00〜20:30

仕事の都合上 営業時間が変動する場合がございます。イベントで貸切の場合など、情報詳細はFacebookでご確認下さい。 ランチ営業、日曜営業

このブログの管理人。カナイダって?

代々木のカフェルンバルンバで手相をみてもらった。あれがこのブログを書くきっかけ。

 

 

 

↓サイト運営にご協力いただける方は、ポチッと応援お願いします♪

↓シェアも助かります♫よかったらシェアを♫

この記事をシェア

関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク