スタバのグラスドリップコーヒーメーカーをオススメする記事。

この記事をシェア

Glass Drip Coffee Maker(グラドリ)これいいよって話。

 

Glass Drip Coffee Maker(通称 グラドリ)をご好意で頂きました。 このグラドリ本当いいんですよ。何がいいって、ホットコーヒーもいいんですが、   

アイスコーヒーがめっちゃ簡単に淹れられる!

スターバックスコーヒーで売っているこの商品。これからの季節はアイスコーヒー飲みたくなるじゃないですか。もしいいなって思った方はちょっと読んでいってみてくださいよ。   パッケージはこんな感じ。

スポンサーリンク

さっそくアイスコーヒー淹れてみた。

ペーパーフィルターに挽いたコーヒー粉(中挽き)を入れ、グラスの中にはコーヒーの分量に合わせて氷を入れます。氷の量は分量によって入れやすいように星の印があります。

フィルターにお湯を少し注ぎ、20〜30秒蒸らします。そのあと続けてお湯を注ぎ、目盛りの高さまできたらドリッパーを外します。

これで完成です!

簡単でしょう?アイスコーヒー淹れたの初めてだったので、びっくりしました。興味がある方はお試しあれ!

 

※↓箱にも入れ方が書いてありました。笑

 

YouKeyでもお出しします。ご希望の方はお声かけください。 

スタバじゃなくてもAmazonでこういうのもあるみたいですよ。

   

この記事をシェア

関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク