【悩み事で寝れない人へ】悩まなくて大丈夫になるよ。

この記事をシェア

悩んでる人は悩むのをやめないから悩んでるだけ。悩みがちな人読んでみて。

人はいろんなことに悩む生き物。悩める生き物。でも結局はみんな悩むこと好きなんですよ。本当はどっちでもいいんですから。 悩みたいから悩んでるんです。本当は。

「私悩みがちでさー」って聞いても僕は頷きません。

「悩むの好きなんですね。」って言っちゃいます。

悩みがちな人は楽になるよ。よかったらどうぞ。

はるかはるか昔むかしー

今日は、はじめに少しだけ宇宙の話をします。 約138億年前に、この宇宙ができました。

宇宙が出来たときに起きた爆発「ビッグバン」 このビッグバンにより宇宙ができて、その歴史の上に僕達は現在生きています。 これまで、いろんな歴史がありました。

アウストラロピテクスがいたり

聖徳太子が何人もの話を同時に聞いていたり

幕末に天地がひっくりかえったり

そして現在。

この歴史上に僕たちは生きていますが、 驚くべきことに、この歴史はビッグバンが始まった時から既に決まっている。

うん。決まっている。

138億年前から現在まで決まっている?

ビリヤード台の弾けたボールのように弾けたその瞬間から穴に落ちるまで、それらは決まっています。

そのビリヤード台の上で僕達は今生きています。 そして、ビッグバンの時から今この瞬間まで全ては決まっています。

『え⁇138億年から今電車で帰りながらこのブログを読んでるこの瞬間も決まってんの?まさかー。笑』

そう思うでしょう?でも、どうやらそうなんですよ。 この前、ある漫画に出てきた、お坊さんが言ってました。

生きる道は天によって完璧に決まっていて、それが故に、完全に自由だ。(バガボンド29巻より)

『完璧に決まっているけど、完全に自由だ? 決まっているけど‥自由? なんのこっちゃ。笑』

でもそうなんですよ。どうも。

僕たちはビッグバンが始まったあの瞬間から今もこの先も全ては決まっています。でもその中でどう選ぶかはあなた次第です。でもその選択すらも全ては決まっています。

だから、自分に嬉しいことがあったり悲しいことがあったりする全て、本当全てが決まっているんですね。 だから悩んでも決まっているんです。 もちろん悩むことも決まっていたんでしょうからね。

仕方ないじゃないですか、相手はあのビッグバンだもの。

だから、まずは今を受け入れて、まずはホッとしてあとは流れに身を任せてあげていいんです。 仕方ないじゃないですか、相手はあのビッグバンだもの。笑

本当は本人も悩んでも悩まなくてもどっちでもいい。

あともう一つ言うなら、悩むということは本当は本人もどっちでもいいんです。

『ちょっと待って!悩むよー!だって損得考えるやん?失敗するかなーとかさー』

後でどうなったかなんて分かるはずないんです。だって全部が映画のワンシーンのように戻れるわけじゃないからです。 そうでしょう? だから悩まなくてもいいんです。 本当はどっちでもいいんですから。

悩みたいから悩んでるんです。本当は。

悩まないためにはどうしたらいい?

悩むことをやめること!!

まあ楽にどうぞ。

楽につぶやき中。

↓サイト運営にご協力いただける方は、ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村

この記事をシェア

関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク