IPAのビールって何?美味しいからオススメします。

この記事をシェア

どうも。カナイダ  です。

僕、お酒が大好きなんです。

で、この前新たな発見。

IPAビール美味いやん!

です。 ビール好きの方は読んでいって。

IPAビールって何


インディア・ペールエール、略してIPA(アイ・ピー・エー)と呼ばれる種類のビール。

香料のホップを大量に仕込んだビールで、味の密度がとてつもなく濃い。甘さも苦さも香りも普通のビールではないやつ。

キリンやアサヒと比べてどうよ?

キリンやアサヒなど日本で飲むビールは、ピルスナーと呼ばれるもの。ピルスナーは飲みやすく香りや苦味が少し少なく、スッキリ飲めるビールです。

一方IPAはペールエールという種類の兄弟のようなもので、苦味や香りがとくに強めなビールです。

こちらのサイトにわかりやすく書いてあります

「クラフトビール」でまず抑えたい5種のビール(BEERさん)
http://matome.naver.jp/m/odai/2133147188734616301

そう!苦味や香りがとくに強めなビール!

僕は日本のビールは炭酸が入った麦茶飲んでるみたいで物足りないんですよ。ガブガブ飲んじゃうし、スッキリ後味キリッとみたいな感じだから濃い食べ物つまみたくなるし。

IPAは正直つまみなしでもいけます

一口一口の香りが強くて、それだけでも楽しめる。IPA飲んだ時に「あぁ‥これだー探してたやつだな」本当いいものみつけたなーって思いましたね。

どこに行ったら飲めるの?

僕はスターバックスのネイバーフットNeighborhood Store|スターバックス コーヒー ジャパンで飲みましたが、クラフトビールを置いてるお店なら飲めるみたいですよ。IPAっていってもいろいろ種類もあるし、いろんな種類のビールを飲んで好きなビールを見つけるのもいいじゃないですか。そしたら出会いますよ。好きなやつに。

普段スーパーに置いてあるビールは広告費たくさんかけたビールだからみんな飲むように知らず知らずインプットされてるんですよね。洗脳ですよ。笑 ビールのCMすごいですけどね。笑

 あー飲みたくなってきたー

まあ楽にどうぞ。

↓サイト運営にご協力いただける方は、ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村

この記事をシェア

関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク