その他 未分類

このブログの管理人。カナイダって?

投稿日:2016年6月24日 更新日:

ブログ管理人のカナイダ(@kanaidanet) のプロフィールです。
↑「この人だれよ?」ってよりも親近感が湧くので。ざっくり経歴書きました。

目次

カナイダってだれ?

1989年生まれ。27歳。佐賀県出身。2年前に東京に上京してきて、今はある施設で「人」について学んでいます。理学療法士。

普通な経歴

僕の人生は普通です。とくに変わりなく。言ってみるなら実名顔出しでこのブログ始めたこと上京したことが人生に波立てたことですね。

言いたいことを言わなかった学生時代

もともと言いたいことがたくさんあっても、「相手に悪いかな‥」「嫌なやつって思われないかな‥」って気にして言わなかったんです。

そしたら平均的に優しい人っているじゃないですか。あれです。でもそれってストレスなんですよね。

無事理学療法士になるも合わない

一年目の頃からまわりの人が話してることはわかるけど、「ちょっと違う。きっとそんなところじゃない。」って考え方が合わなかったんです。でもめんどくさいので話を合わせていました。話を合わせていたし、流されていました。

上京したら個性を潰してる自分に気づいた

東京って良くも悪くもドライじゃないですか。「あの人はあの人。私は私。」みたいな感じで。あまり干渉しすぎないところがいいんですよ。だから個性的な人がいても平均になれなんて言わないし。個性的な人はこんだけ人が多い東京の中でいきいき育ってました。そして、そのいきいきしている人達が今カナイダが働いてる施設にめっちゃいたんですよ。

人について学んでいる今の施設

もともと身体を治すために地元の整形外科で勉強してたんですが、なんか身体だけ治しても「変だぞ?」ってずっと違和感抱えてたんです。こっちが治してなくても勝手に治る人もいれば、全然治らない人もいる。で、精神的なところは身体の治り方にすごく関係するって思ったんですね。でもよくありがちな「うちはメンタルヘルスもやってます!」的な施設って正直しっくりこない。「いやあんたのところなんか違う。
」ってなかなか見つかりませんでした。それから少し時間が経って、突然養成校の先生から「なんかカナイダ君に合いそうな施設が東京にあるよ。」って。
「先生、それどこですか?」
「東京の、田園調布長田整形外科ってところ。」
その半年後、今の施設で働いてました。
そしたら、いるいるー変わった人がたくさん。笑
みんないきいきしてました。それをみてたら遠慮して生きてるのはもったいないって思いましたね。
個性があったほうが楽しいよって。人と合わせないことが悪いことじゃないって。思いましたね。

そしてさらにブロガーのあいつらに煽られたぜ

そして、ブロガーのみなさんに感化されました。特に言いたいことをブレずに言ってる人達。それも顔出しで。そんなときブログやろうって思いましたね。とりあえずやってみようって。

さらに2016.12.17、カナイダは父親に。

お陰様で息子が生まれて、カナイダは父親になりました。妻と子供三人のカナイダ家。ちょっとスピリチュアルなカナイダの「子育て」についても今後触れていきます。そのうち「カナイダ家」ってブログになりそうですねー笑
そんなこんなで始めたブログです。よろしくお願いします。

 現在のカナイダの職場

www.osada-seikei.com

カナイダの人生の友

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-その他, 未分類

執筆者:

関連記事

WordPress移行を予定中。あれだけやらないって言ってたのに。

「kanaida.net」は近々お引越しします。 WordPressへ移行。 カナイダです。 早いものでこのブログを開設して、もうすぐ1年。 おかげさまで順調にアクセスも増えています。振り返ってみると …

人の生き方さえも変えてしまう長田夏哉先生を紹介する記事。

東京の田園調布に面白い先生がいる。 生き方さえも変えてしまう長田先生 カナイダ(@kanaidanet) です。僕が働いている施設には個性的で面白い人が集まっています。面白い人が集まるのは面白い職場だ …

【注目】ブログやるならWordPress (ワードプレス) よりもアメブロよりも「はてなブログ」をオススメする理由。

ブログ始めるなら「はてなブログPro」がいい。 WordPress (ワードプレス) よりもアメブロよりも。 カナイダ (@kanaidanet) です。このブログを運営し始めて約4ヶ月が経ちました。 …

とりあえずお引越し完了しました。

ブログの引っ越しが終了!新 kanaida.netスタート! カナイダ(@kanaidanet)です。 お久しぶりです。 先週くらいから少しずつブログを引越ししていたんですけど、お陰様で無事に終わりま …

マイムアーティスト Jidaiさんを紹介する記事

アートマイムといえばJIDAIさん。 泣く程ヤバいから一度観に行ってみて。 カナイダ(@kanaidanet) です。僕が働いている職場には個性的で変わった人がけっこういるんです。「自分は自分!」って …

管理人のカナイダです。 佐賀県出身。理学療法士。現在は東京のある施設で人の生き方と向き合っています。ぼちぼち田舎に移住します。 プロフィール詳細 ↓Twitter/Facebook