代々木のカフェルンバルンバで手相をみてもらった。あれがこのブログを書くきっかけ。

この記事をシェア

このブログを書くきっかけはルンバルンバの手相だった。

偶然に思えることも自分で選んでる。そんな自分をほめてあげよう。

カナイダ (@kanaidanet) です。

2016年4月23日にあるカフェに行きました。

「自家焙煎Cafe Lumba Lumba」

ここの独特な雰囲気やマスターの人柄からコアなファンが多く。全国各地からたくさんの人がここに集まっている。まさにパワースポットだよね。本当すごい。

で、ここのカフェには一つ特徴がある。

それは

マスターの手相が当たる!

いや本当に当たるんですよ。

こちらの記事でも書きましたけど、僕もここで手相をみてもらいました。ちなみに手相をみてもらったのは生まれて初めて。

カフェの中で瞑想!?生まれて初めて手相をみてもらったその場所はカフェルンバルンバ!

しかも手相のあとに瞑想までしてきたよ。あれはすごく気持ちよかったなー。

その時の手相占いがブログを始めるきっかけだった。

記事の中で手相について触れているんですけど、その時の会話が僕にとって大きかったんです。

マスターが手相をみていた時のこと。

僕の手相をみてある程度の情報を話しつくしたマスターは、突然。

マスター「アンタさあ、小学校か中学校とかの作文で表彰されたことないか?」

カナイダ「え?いえ、表彰なんて全然ありませんよ。作文はむしろ苦手です。」

マスター「そうかー。でも基本的にもともとは得意なはずだよ。アンタの手相にはそう出てる。」

カナイダ「うーん。でも苦手なんですけどねー。」

マスター「アンタが信じるかどうかは別にして、文章を書くのはやったほうがいい。日記でもいいな。アンタの才能が錆び付かない程度に書き続けとくといい。ブログとかいいんじゃないか?」

カナイダ「ブログかー‥。」

その1ヶ月後。突然ピンときてパソコンのキーボードを叩き始めた僕。まさかこんなふうにブログを実名・顔だしで運営するなんて夢にも思っていませんでした。

ルンバルンバに行ったのは偶然だったのかな?でもそれからよく考えてみても偶然じゃないんですよ。カフェの名前を聞いたのも手相の噂を聞いたのも、偶然代々木に行く用事ができたのも、偶然なようで必然だったんです。

偶然なんてない。すべて必然。すべて自分が選んで起きたこと。

よく考えてみるとブログを書くことに興味がなかったわけじゃないんです。ただめんどくさいなーとか、最初の一歩が出なかったんですよね。だからきっかけが必要だったんですよ。自分を動かすきっかけが。

無意識の記事にも書いてますけど、僕たちにはオートで物事を探し出す無意識があります。だから全部自分で引きよせている。

オート検索機能がカラダには備わっている。無意識の働きについて。

要は確認作業だったわけです。自分がやることを確認するための。そして大切なのは自分が選んだって思えば、なんかいいでしょ?気持ちよくありません?

偶然すごい出会いやすごい出来事が起きても、自分で起こしているんだから。だからそんな自分を好きになりますよね。それが自己肯定感っていうのかな?自分に自信をもつきっかけになるんでしょうね。

だけど、そんなきっけかをくれたのはマスター。

ルンバルンバのマスター本当にありがとう。また美味しいコーヒー飲みに行きますね。

ここのカフェ本当おすすめです。興味がある方は是非♪

カナイダでした。

「自家焙煎Cafe Lumba Lumba」
〒151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目54−4 YS2ビル TEL;03-6383-4083 
営業時間 [月-金]12:00~21:30 [土日-祝]12:00〜20:30 

仕事の都合上 営業時間が変動する場合がございます。イベントで貸切の場合など、情報詳細はFacebookでご確認下さい。 

この記事をシェア

関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク