【注目】八ヶ岳周辺で美味しい卵・プリンといえば中村農場直売所!たまごかけご飯めっちゃうま!

この記事をシェア

美味しい卵・プリンといえば「中村農場直売所」

本当に美味しかったのでオススメします!この黄身やばいでしょ!?

タマゴ大好きのカナイダ (@kanaidanet) です。八ヶ岳にこの前行ってきた時に、美味しいタマゴや鶏肉・プリンを売っているお店を見つけたので紹介したいと思います。よかったらみていってくださいな。

▼美味しいタマゴを売っている中村農場直売所を紹介する目次

中村農場直売所って?

中村農場は標高1,050mにある農場です。

  • 血統

2つにこだわりぬいて、天然と安全にこだわりぬいた新鮮な肉や卵を生産しています。

詳しくは下の公式HPに記載されています。

中村農場直売所に行ってきたよ!

通り沿いにあって、すぐに見つかりました。駐車場にはけっこう車がとまっている。やっぱり知る人は知っている人気なお店なんだな。

さっそく店内に入ってみました。

おお。美味しそうなお肉がたくさん。

お目当の卵もありました。

写真右下のように生の卵を実際に見れます。たまごの種類によって色が全然違いますね。卵いろめっちゃ綺麗。

僕は新鮮な卵食べる時はTKG(たまごかけごはん)と決めているので。

「たまごかけご飯で食べるとしたらどれがおすすめですか?」

と笑顔が素敵なお兄さんに聞いてみたところ

「八ヶ岳卵ですね。」と即答。

八ヶ岳卵購入を決定。

さらに

せっかくなので赤玉たまご(LL)も一緒に購入。

同時に明日の朝、たまごかけご飯を食べることを決意。

お隣には美味しいプリンがあったよ。めっちゃ濃厚プリンプリン。

直売所には美味しいとろ〜り親子丼を食べれる「旨い卵と鶏肉のお食事処」があります。今回そこは行けなかったんですけど、そこの親子丼はすごく美味しいそうです。

次回は必ずや親子丼。そう決意してその隣のお店に。ここに美味しいプリンが売っているそうで。

例のプリンはどこだ!

焼き菓子も美味しいそう。ここの焼き菓子は保存料使用していないらしい。むむ。心ゆらぐけどー今回はプリン。プリンはー

発見!

ここのシュークリームもオススメされたんですけど、今回の目的はプリンだったので。

即買いしてきましたよ。

こういう濃厚系のプリン大好きなんですよ。見た目だけじゃなく実際食べるととても濃厚で美味しかったです。コーヒー準備しとけばよかったな。それにしても美味しかった。

そして翌日、八ヶ岳卵かけご飯を食す!

翌日。昨日購入した八ヶ岳卵をたまごかけご飯にして食べてみました。

黄身の色がすごいでしょう?僕も驚きました。だって濃いんだもん。そして色だけじゃない。つまんでみるとー

これ生卵ですよ?笑

箸でつまめるこの弾力はやばいでしょ?僕もびっくりしました。

食べてみるととても美味しかったです。期待以上の美味しいたまご。

また近くに行った時は買ってこようと思います。ちなみにうちのたまごかけご飯の作り方を紹介しますね。

美味しいたまごかけごはんの食べ方。白身が苦手な人もいけるよ!

うちのたまごかけご飯は醤油の代わりに白だしを使います。

  1. 黄身と白身を分けます。(僕、白身のドルッて口に入ってくる感じは少し苦手なんですよ。あの独特の食感というか。)
  2. 白身と卵黄を分けたら、白身と白だしをドロドロがなくなるまで先にしっかり混ぜる。
  3. かき混ぜた白身にごはんを入れる。
  4. 最後に卵黄を白身ごはんに乗せる。
  5. できあがりー♫

この方法だと白身のドロって感じが苦手でも安心して美味しく食べれますよ。気になった方は是非おためしあれ♪

カナイダでした。

中村農場直売所

山梨県北杜市高根町東井出4986-524

TEL:0551-47-5030

営業時間

(売店)平日・土日祝 10:00〜20:00

(地鶏料理の店)平日/昼 11:00〜14:30  夜 17:30〜20:00(LO)

土日祝/11:30〜20:00(LO)

定休日:火曜・水曜(期間により変動あり)

ウェブサイト→地鶏と卵の通信販売 中村農場

この記事をシェア

関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク