【ちょいスピ】簡単な悩みの解決法!誰しもが陥りやすい考え方のクセが悩みの種。

この記事をシェア

悩みの解決法?それは悩むのをやめること!

簡単でしょう?今すぐやめてみましょう。

カナイダ(@kanaidanet) です。

この前ある人が「私、最近悩みすぎておかしくなりそうー!」って言ってました。

勝手におかしくなれよ。笑

それにしても悩みがちな人達って本当に悩むことが好きみたい。悩みの解決方法なんて簡単なのに。今日のテーマは「悩み」です。悩みがちなアナタ読んでみて。

▼悩まなくて済む考え方をお伝えする目次

悩むことなんてたった今やめられるよ。

ためしに「悩みの解決方法」ってワードでgoogle検索すると無駄に約14,200,000件も出てきます。多すぎだろうよ。みんな悩んでいるだな。悩み社会だ。

で、記事をみてみると悩み解決のいろんな方法が載っているんだけど、悩みの解決方法なんて簡単ですよ。楽勝。

悩みの解決法は「悩むことをやめる」ただそれだけ。

は?そんなことで悩むのをやめられるかって?

悩むのをやめればいいんでしょう?簡単ですよ。悩むのをやめればいいんです。意外にもみんなこれができない。

考えると悩むことははっきりいって違いますよ。悩んでいると振動数落ちるし。どんどん魔の連鎖にはまっていきます。

そもそも悩みを解決しようとすることがまず変な話。だってそれで悩んでいるんだから。笑

悩んでいる人の特徴は悩んで悩んで悩むことをやめれないこと。仮に頭から悩みが離れるきっかけが生まれてもすぐに別の悩みの種をみつけちゃう。

悩むのが本当に好きなんですね。悩みたい人は悩み続ければいいんですけど、それって楽しくないのでオススメしませんよ。どうせなら楽しくやりましょうよ。

悩みむことをやめました?そしたら次は身体を整えましょう。

頭じゃなくて身体。身体を変えてみよう。

もともと生き物は首から下のために「脳」ができたわけなんだけど、みんな考えるようになっちゃって、どんどん脳が進化している。

脳はごまかし上手のめんどくさがりやだから、身体がこうしたいって思ってもなかなか動かないように「いいわけ」をみつけちゃう。

身体がこうしたいってサインはウズウズしたりワクワクしたりソワソワしたり。他にもいろいろあるけど、このサインは身体がアナタにこれやってってサインだから。

腸が元気になるとセロトニン(幸せを感じるホルモン)がたくさん出るってのは有名な話。つまり身体が元気になれば幸せを感じやすいってこと。悩んでるとストレス感じて身体も悪くなる。そりゃいい考えなんて浮かばない。いいアイデア出ませんよ。

これが悩み解決のサイクル!

  1.  悩むのをやめる(悩みサイクルから抜け出す)
  2. 身体を感じるー身体に目を向ける
  3. 身体を感じて、頭より身体が喜ぶことを実際にやる(リラックス、スッキリすること)
  4. 身体が落ち着く→あたまも落ち着く
  5. 悩みが考えるに変化する。

身体の状態に応じて頭の働き方も変わります。ポジティブなのかネガティヴなのかも身体の状態次第です。悩みがちな人はまず身体を整えることが必要になってきます。身体を整えるっていっても整体やジムなんて行かなくていい。

自分の身体が動きたいって言っていればランニングやればいいし、食べたいって言ってれば食べればいい。刺激が欲しいって言ってれば映画とか普段行かないところに行ってみるといい。マンネリは悩みに繋がりやすい行動なので、刺激を与えてあげるといいですよ!

身体に栄養を与えてあげて、アイデアが自然と浮かんでくる状況をつくってあげましょう。僕たちの身体は本当すごいので信用してあげれば大丈夫!

悩まないためには?まずは悩むことをやめましょう。身体に悪いよ。

カナイダでした!

 

この記事をシェア

関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク