生まれてはじめてのヨガは朝ヨガだった。Ayanoさんのヨガがとても良かった話。

この記事をシェア

はじめてのヨガは朝ヨガだった。

Ayanoさんのヨガを受けてきた!

カナイダ (@kanaidanet) です。

今更なんですけど、今日はじめてヨガを体験してきました。

しかもね朝ヨガ!

朝ヨガですよ!

▼目次です。

数日前のこと。職場である知らせが‥

「今度、朝ヨガやります。」

「なに⁉︎朝ヨガ⁉︎」

さっそく朝ヨガのチラシをみてみると、土曜日の朝7:00〜

「こ‥これは‥」

前々からヨガにはすごく興味があったんですけどね。なかなか一歩が出なくて。

でも「朝ヨガ」って聞くとなんか爽やかじゃないですか。いいかも。

何事も身体で感じることだ!

ってことで行ってきました。

朝ヨガに行ってきたよ。

場所は「田園調布長田整形外科」

東京大田区。最寄りの田園調布駅から歩いて3分。

田園調布駅から東口に。

まっすぐ進んで最初の交差点沿いに田園調布 長田整形外科はあります。

今回の朝YOGAはここの中庭で開催されます。

クリニックの前にはヨガ関係のチラシが。朝ヨガは当日参加も可能。

ちなみに田園調布長田整形外科はカナイダの‥

紹介してなんですが

ちなみにここ

カナイダの職場です。笑

実は僕。ここで働いています。

ここには院長をはじめ個性的なスタッフがいて、面白いイベントを定期的に行っています。そんな田園調布長田整形外科の紹介は近々UPしますね。

ヨガインストラクターのAyanoさん。

今回のヨガを担当しているのは、【ともリンク#3】のAyanoさん。

実は今回、ヨガやってみようって一歩が出たのはAyanoさんだからってのも大きくて。

僕ねめっちゃ身体硬いんですよ。どのくらい硬いかって、そりゃーもう‥笑

ヨガって身体が柔らかい人がやるイメージあるじゃないですか。だから僕とかダメかな?って。

でも一応聞いてみたら、Ayanoさんのヨガはポーズにとらわれないで自分を大切にするヨガらしい。あぐらがかけるくらいなら問題ないとのこと。

そ‥それなら僕もできそうだ。

ちなみにAyanoさんのブログはこちら。

ameblo.jp

いよいよヨガスタート!

最初は呼吸法からスタート。

朝眠っている身体が少しずつ起きていくのがわかる。

やっぱり何事も感じることだな。ヨガめっちゃいい。

なにが良かったかってー

「無理をしない」でいいってこと。

どうしてもボディーワークとかやっていると少し無理しがちじゃないですか。「もうちょっとやろう」って気持ちが先走ってしまう。

そんな時に「無理しないで」って声かけがあるとハッと身体に意識が戻って、無理して呼吸も止まっていることに気づいたり。

身体とつながるということが大切ですよね。

ヨガってすばらしい。でも、誰が伝えるかが重要だな。

マイムアーティスト Jidaiさんを紹介する記事でも書きましたけど、やっぱりね「誰が伝えるか」が大切だと思うんですよ。

その人がつくる場があるわけで、その人が伝えること一つ一つにその人の意識が乗るわけですよ。逆にその人しかその人の「場」はつくれない。今回のヨガでもそれを実感しました。

それにしてもヨガ気持ちよかったなー。

次回は10月8日(土)開催予定らしいです。

詳細はまた近々UPしますね!

カナイダでした。

この記事をシェア

関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク