人の生き方さえも変えてしまう長田夏哉先生を紹介する記事。

この記事をシェア

東京の田園調布に面白い先生がいる。

生き方さえも変えてしまう長田先生

カナイダ(@kanaidanet) です。僕が働いている施設には個性的で面白い人が集まっています。面白い人が集まるのは面白い職場だからこそ。そしてそんな職場をつくっている院長の長田先生が面白いんですよ。

ということで、今回は田園調布長田整形外科の長田夏哉先生を紹介する記事。

最後の方でオススメのイベントをお伝えするので是非読んでいってください。

▼目次

長田夏哉先生って?

ボディ・マインド・スピリットのトータルヘルスケアといえば長田先生。

例えば「痛み」って聞くと誰でも悪いものって捉えがちじゃないですか。でもね先生は違うんです。たかが腰が痛い、足が痛いという症状にも痛みを悪いものと扱わず、今をどう生きるか、痛みや違和感をきっかけに気づきへの変換を進めています。

患者さんに気づきを与えるスタイルは最初診察を見たときは本当驚きましたよ。

来院された患者さんの中には診察後、自分の大切なところに気づいて感情が溢れ出して涙する方もいるくらい。

そんな「気づき」を与えてくれる先生です。この人はね。本当会ってみたほうがいい。いやほんとです。すごいエネルギーだから。

そんな長田先生にカナイダが出会ったきっかけ。

カナイダのプロフィール→(このブログの管理人。カナイダって? – kanaida.net)にも書いる話ですが昔から「心の在り方が人の症状なんて一発で変えてしまう。」って思っていたんですよ。誰しも思うところではあると思うんですけどね。なんか治す治さないじゃないというかね。

それで、その在り方を大切にみてる施設を探していたんです。

そんな時、長田先生の話を聞いて直接お話してみたら「あー‥この人だ。」って思ったんですよ。そしたら約半年後今の施設で働いていました。本当どこで縁があるかわかりませんよね。

長田先生の診察後、リハビリで会う方の中には、今まで何年も閉ざしていた感情が湧き出てきて涙する方や、自分が見ないようにしていた図星なところを言われて怒りが出ている方など様々な方がいたり。

時には「ここって整形外科ですよね?笑」って言われる方も。

でも心と身体は切って考えることができないところですからね。

このブログでも痛みや身体について時々触れていますが、長田先生の考え方はかなり大きい。

「心と身体はつながっている」

痛みをはじめとする身体の症状は「自分が本当に進みたい方向、本当の願望に気づくきっかけ」

本当に自分が「これだ」というものに出会えれば痛みなんてたいしたものじゃなくなってます。ホント。

そんな長田先生の活動は院内にとどまらず外でもどんどん活動されています。

院内だけでなく外でもフル活です。

福岡・仙台・福島その他全国各地の講演に呼ばれて精力的に活動されています。

 健康の捉え方が変わってきているこの世の中で、これから、さらに注目させるであろう先生だと思います。

ちなみに今度長田先生の3冊目の書籍が発売されます。

今回も面白い内容です。オススメですよ。9月28日発売です!

NEW HEALING WAVE 治癒を引き出すエネルギーの秘密がわかった ホ・オポノポノ、周波数、声紋分析、チャクラを活用した独自のメソッド

斉藤つうりさんと一緒に書かれた二冊目の本はこちらの記事で紹介してます。

「後悔ゼロで生きるために、いまのうちやっとくこと」って本をオススメする記事。

そんな長田先生に会いに行こう!

僕の個人的な経験ですが、やっぱり直接会うことも大切だと思うんですよ。

好きな歌手のCDを聞くよりもライブで直接その声やその場を体験することが全然違うように。

その人が持つ波動に直接触れることが、とてもいい刺激になると思うんですよね。

ってことでみなさん。先生に会いに行きましょう。

(株)GREEN EARTH
(株)GREEN EARTH、東京都大田区 - いいね!297件 · 25人が話題にしています - トータルヘルスケアを医師が提供しています

↑こちらのページには長田整形外科のイベントなど、順次UPされています。

これからもイベントなどもたくさんUPします。お楽しみにー!

カナイダでした!

田園調布長田整形外科

www.osada-seikei.com

ameblo.jp

体に語りかけると病気は治る

体に語りかけると病気は治る

後悔ゼロで生きるために、いまのうちやっとくこと

後悔ゼロで生きるために、いまのうちやっとくこと

この記事をシェア

関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク