「治癒を引き出すエネルギーの秘密がわかった」から学ぶ健康へのポイント!

この記事をシェア

この本を読んだら「健康」や「生き方」についての考えがスッキリしたので紹介します‼︎

健康について紐解いてみよう。

カナイダ (@kanaidanet) です。最近発売になった長田先生の本を読んでみると「生き方」と「健康」についてとてもわかりやすく書いてありました。本当いいですよこの本。

長田先生の話はこちらの記事でも紹介しましたが↓

人の生き方さえも変えてしまう長田夏哉先生を紹介する記事。

人の「生き方」さえも変えてしまうクリニック。田園調布長田整形外科。
医療の場は「ライフスタジオ」本当にそうだと思う。

健康には自分の在り方。生き方がベースにある。

今更だけど、身体だけに目を向けた健康への意識は危険。

「健康」

ってYahoo!で検索すると 約1,420,000,000件もの記事が出てきます。

「めっちゃ多っ!笑」

めっちゃ多いですよね。

それくらい、たくさんの人が健康について考えているってことなんですよね。健康意識が高い。まあいいですよ。

でも、少し危ないって思うことがあるんです。

だって意外と「健康」を強く意識している人が病気やケガを起こしている印象があるんですよ。

けっこういません?そんな人。

「ちゃんと健康に気を使っているのに、なんでだろう‥。」

テレビや雑誌の情報から自分と他人を比べたり、「たくさん歩けないといけない」「もっと筋肉をつけないと」などケガしないように頑張るのは病気やケガの予防のようで、予防でないんですよ。予防の大切なところがすっぽ抜けになっています。

そもそも前提として病気やケガはそこまで悪いものじゃないんですよね。

「病気やケガが悪いものじゃない?」

病気やケガの時は、生き方を変えられるきっかけ。

どうしても病気やケガって悪いものとしてとりがちですよね。でも、そうじゃないと思うんですよ。

理由は、その時をきっかけにして

「無理しすぎていたな。」

「本当はこういうのをやりたかった。」

と生き方が変わっている人がたくさんいるからです。

病気とは、一言で言うと「エースの札」です。自分が本当の自分になるための、とっておきの最終手段。自分らしく生きるために、必要な存在です。エースのそういう札がなくなったて、自分らしく生きられる状況であれば、病気はいらなくなります。もっと別の前向きな手段で自分の葛藤を手放し、自分自身とつながっていけば、病気など必要ありません。(治癒を引き出すエネルギーの秘密がわかった/長田夏哉)

病気やケガになることで、自分自身に目を向けられる状態をつくれます。

だから健康を意識するより先に「生き方」に目を向ければ病気にかかる必要もないのに、やはり他人からの評価を気にしすぎる現代。

「〜しなきゃいけない。」と自分に無理をさせる人が多いようです。

そんな人は心が疲れています。だって「〜しなきゃいけない。」なんてやりたくないんだもん。本当は。

肉体に問題が出ているときは、その人の心も含めたエネルギーバランスに問題があります。身体と心どちらの原因?どちらかがではなく、どちらも一つです。

人間には、肉体もあれば精神もあり、魂もあります。そして、それぞれが密接に関係しています。病気やケガというのは、その中で肉体にある結果が出ていることにすぎません。もともとの原因が肉体的な問題が精神的な問題かを、分けて考える必要はないのです。(治癒を引き出すエネルギーの秘密がわかった/長田夏哉)

生きていると選択の連続。

でも、心やエネルギーのバランスは目に見えにくいため、見えやすい身体に目が行きがちになりますよね。

『やりたくない。けど無理して頑張りすぎているいる自分』を感じていても、見ない努力をして身体の不調だけを取り除こうと努力しますが、それは根本的な解決ではありません。

話は戻りますけど、身体を整えるだけの病気やケガの予防は、予防ではない。そう思うんですよね。なんか煽って遠回りしてるだけな気がします。

せっかく痛みを自分で出して、偽ってない自分に気付こうとしているので、その大切な機会を受け取りたいですよね。

健康には自分の在り方。生き方がベースにある。

少し話しが広がりましたけど、こちらの長田先生の本にはわかりやすく「健康」「生き方」について説明してあります。

患者さんの生き方さえも変えてしまう長田夏哉先生の

「 治癒を引き出すエネルギーの秘密がわかった」

NEW HEALING WAVE 治癒を引き出すエネルギーの秘密がわかった ホ・オポノポノ、周波数、声紋分析、チャクラを活用した独自のメソッド

オススメです!

カナイダでした。

後悔ゼロで生きるために、いまのうちやっとくこと

後悔ゼロで生きるために、いまのうちやっとくこと

体に語りかけると病気は治る

体に語りかけると病気は治る

この記事をシェア

関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク