御殿場の隠れたパワースポット!二岡神社に行ってきた話。そこには自然のエネルギー場があった。

この記事をシェア

御殿場インターから10分の二岡神社。そこには自然が創り出したエネルギー場が。

ここ、感じます。

f:id:kanaida:20161004145004j:image

カナイダ (@kanaidanet) です。

この前、静岡の御殿場に行ってきたんですけど、凄いところ発見したのでシェアしますね。

行ってきたのは二岡神社。

▼二岡神社に行ってきた目次。

二岡神社って?

神様と簡単な歴史

二岡神社(にのおかじんじゃ)
御祭神は木花之開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)


作られたのはめちゃくちゃ古く、日本武尊の東征にまでさかのぼるそうです。それがだいたい4.5世紀(西暦約500年)だから‥

1500年前!

神社はだいたい古いイメージあるけど、それでもけっこう古そう。

知ってる人は知ってる神社

それなりに雰囲気がある場所なのでけっこう映画のロケ地になってます。

有名どころでは

黒澤明「七人の侍」

北野武「座頭市」

など

それから、「赤毛のアン」を書いた村岡花子がここで「これからの子供達に、なにかいい話を書きたい!」と決意した場所でもあるようで。

それだけで行く価値があるよね。

一方で、心霊スポットという噂も。

Googleで「二岡神社」って調べると静岡の有名な心霊スポットって紹介されてるみたい。神社の林で首吊り自殺があったとか、トイレに入るとノックされるとか。

でも正直、そんな悪い気は感じなかったので、気にせずとりあえず行ってきました。

二岡神社に行ってきたよ。

御殿場インターから10分で到着。近い。

駐車場の横はすぐ鳥居。

おおおおおおおおお。

スゴイぞここは。笑

吸い込まれるように中に。鳥居をくぐると何かもう別世界ですよ。そして肌が少しピリピリする。感じる。感じるぞ!

石段も綺麗。苔がはっていて自然が手入れをしてくれてる感じ。

登って行くと、お社に到着。

ス‥スゲェ‥。

お社は静かながらも迫力が。

ビリビリきます。

とりあえず、この地を散策させて頂くので参拝させて頂きました。

灯籠もだいぶいい味出てましたよ。

「好きだーこの神社。」

木からぬくもりが伝わったよ。

それから、ここの境内には杉が生えてるんですけど、それがメチャでかい。苔もめっちゃ生えていていい感じ。

僕、パワースポットに行くと必ずやることがあるんです。

そこにある石とか木とか直接触れずに手をかざすんです。触れるか触れないかくらい。

そしたらそこのエネルギーを感じるんですよね。その場所によって感じることは違うんですけど、この木からは「熱」を感じました。日が当たっているわけじゃないんですけど。不思議ですよね。これ意外と感じます。パワースポット行った時などは是非試してみてください!

それにしてもよかった。二岡神社スゴイところでしたよ。

二岡神社に行ってみて感じたこと。
  • 二岡神社はすごいパワースポットだった。
  • 御殿場インターからめちゃ近い。
  • 神社の木や石には触れずに感じてみよう。
  • 心霊スポットって感じはしなかった。結局は自分の意識。

二岡神社、気になった方は是非!
ただし行くなら明るいうちです。

カナイダでした!

二岡神社

〒412-0026 静岡県御殿場市東田中1943

↓サイト運営にご協力いただける方は、ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村

この記事をシェア

関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク