【牛,豚,ラード油不使用】二子玉川にある本格インド料理モティのカレーをオススメする記事。

この記事をシェア

1976年創業以来のこだわりが今も生きてる。

モティのカレーを食べに行こう。

カナイダ (@kanaidanet) です。この前妹と二子玉川のモティでインドカレー食べてきたら当たりだったので紹介したいと思います。モティは二子玉川の他に六本木や新橋にもあるので興味がある方はどうぞ!

↓モティ公式ホームページ

▼本格インド料理モティを紹介する記事

モティ二子玉川店に行ってきたよ!

二子玉川駅降りて改札から左へ。

LOFTが入ってるDog Wood Plaza7階にモティはあります。

あった。笑

カレーっぽい雰囲気だぜ。

さっそく店内に。

祝日の13:00頃でしたが並んでいる人はいない。

モティ二子玉川店は見晴らしがいいお店。せっかくなので一番窓側の席を希望したらスムーズに座れました。

↓ちなみに初公開。カナイダの実の妹IYOです。

窓から下見るとこんな感じ。

 けっこう高いよ。笑

休日ランチメニューはこんな感じ。

おー‥。

迷いましたが、IYOは野菜カレーに。

僕は二子玉川店限定のモティバターチキンカレーにしました。

カレーの辛さはミディアム(中辛)とホット(辛口)にすることもできるそうで。

僕たち二人は迷わず

「ホットで。」

カレー到着

5分程でカレーが到着。

おおおおおお。

ナンデケェな。笑

野菜カレーもいい感じです。

実際食べてみた感想。

正直に感想を言う僕なんですが、思っていたより‥美味しい。

というか‥

うまいよこれ。笑

お世辞抜きで。

僕は個人的にベースが甘いカレーって苦手なんです。

家の近くにインドカレー屋さんがあるんですが、そこのカレーは少し甘めのカレーに辛さを加えているようであんまり好きじゃないんですよ。

でもここのカレーは味もしっかりしていて美味しいです。

個人的には野菜カレーも美味しかったんですがバターチキンカレーが好みでしたね。

もし辛さをホット(辛口)にするならバター系のカレーがいいと思います。バターが入ってるので、まろやかになりますからね。野菜カレーのホットはちょっと辛すぎました。笑

美味しいだけじゃない。モティのこだわり。

ここは1976年創業以来「牛肉、豚肉、ラード油不使用」を貫いています。

さらに新橋と二子玉川店は南インド出身のシェフが作っているそうで。なかなかこだわっていますね。出張ケータリングもできるので、様々な方に対応できそうですね。

できればお店の窓際がいいよ!

二子玉川店は絶対窓際だと思います。

思い切って「窓際で」って言っちゃいましょう。せっかくなら見晴らしがいいところで食べた方がカレーが美味しく感じると思います。

マティのカレーオススメです!

気になる方は一度行ってみてください。

カナイダでした。

モティ二子玉川店

〒158-0094
東京都世田谷区玉川2-23-1 Dog Wood Plaza706

050-5787-0665

  • ランチ: 11:00~15:00
  • ティー: 15:00~17:00
  • ディナー:17:00~23:00(L.O.22:00)

この記事をシェア

関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク