鎌倉で美味しいーしらす丼を秋本で食べよう。コクリコのクレープもオススメ!

この記事をシェア

鎌倉行ったらしらす丼!

秋本のしらす丼をオススメします!

カナイダ(@kanaidanet) です。

↓他の鎌倉の記事はこちら

子供の性別をお告げ!?話題の大巧寺(おんめさま)に行ってきた!

鎌倉で野菜を買おう。鎌倉市農協連即売所【通称レンバイ】がよかった話。

鎌倉に行ったらココだ!

鎌倉の記事はいくつか書きましたけど、

僕は鎌倉行ったら2つのお店に必ず行きます。
そのお店は‥

「コクリコ・クレープ」
「秋本」

この2つは鎌倉に行ったら是非行ってもらいたいです!
2つとも鎌倉の小町通り沿いにありますよ。

コクリコのクレープ

鎌倉駅から小町通りに入って奥に進むと右手に緑色のお店があります。

緑のお店で甘い匂いがしたら、もうそこは「コクリコのクレープ」

お姉さん達がクレープ焼きまくってますよ。

メニューはいろいろありますけどオススメは

「ココナッツシュガー」

↓これです。

撮影を待ちきれず、つまみ食い跡が右上に。笑

コクリコのクレープを食べてみたよ。

「いただきまーす!」

「パクッ。」

「‼︎」 

「うまい!」

けど、口の周りにココナッツシュガーがむっちゃつきます。笑

口元が汚くてすみません。笑

でもそんなの関係ない。

だって美味しいから。笑

ただ、作り手によって味ムラがある気が‥それも楽しみの1つですよね。今後も続けて欲しいです。

小町通りには、紙屋さんとか食器屋さんとかいろいろありますけど、ここのおもちゃ屋さんも絵葉書とか売っていて面白いです。小町通り散策するの楽しいですよね。

いよいよ秋本のしらす丼へ。

「秋本」は鎌倉駅からだと小町通りに入って左手にあります。コクリコよりも手前ですね。

「i-za鎌倉」の中入って、左奥3階にあります。

階段登って3階に到着すると‥

うわっ!むっちゃ並んでる!

それもそのはず。

秋本の昼の営業は11:00-15:30

[ラストオーダー15:00]なんですが、

だいたい10:30には並んでるんですよね。

今回は13:00頃だったので、そりゃあもう‥

混み混みですよ。笑

待つの分かっていても、やっぱりここで食べたい!

名前を書いて、待つこと1時間半‼︎

無事入店しました。

秋本の釜揚げしらす丼を頂く。

4月〜12月は生しらすもありますが、僕は個人的には釜揚げしらすが好きです。

生しらすも美味しいんですが、卵との相性は釜揚げしらすがいいです。

しらす丼のしらすが山盛り。たまらないですよね。

ある程度減ってきたら、しらすの上に卵を投入‼︎

これが本当、たまらないんです。笑

めっちゃ美味しいです。

本当オススメ。

本当鎌倉はいい。

今度近々鎌倉のお寺めぐりをしてみようと思います。神社もはまってますが、お寺もいいですよね‼︎近々UPします‼︎

鎌倉行く予定の方は是非!

コクリコのクレープ

しらす丼の秋本

行ってみてください!

カナイダでした。

↓よかったらFacebookページの「いいね!」お願いします。

定期的にブログの更新をお伝えします!

秋本
0467-25-3705
神奈川県鎌倉市小町1-6-15 アイザ鎌倉 3F

↓公式ホームページはこちら(お店情報、献立)

鎌倉 小町通りでおいしい生しらす丼と鎌倉野菜を楽しむなら | 鎌倉 秋本

↓サイト運営にご協力いただける方は、ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村

この記事をシェア

関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク