地球を愛そう。地球のぬいぐるみを抱きしめると地球への愛情がUPする。

この記事をシェア

地球を抱きしめてみよう。

MY LOVE EARTH PROJECT

カナイダ (@kanaidanet) です。

僕の職場には地球のぬいぐるみが置いてあるんですが、それが本当いい。

コイツです。

 ↓ 

いつの間にか置いてあったこの地球のぬいぐるみ。これ不思議なんですよ。これを抱きしめると気持ちがいいんです。ホッとするというかね。

(↑友達のまりっぺさん →【ともリンク#1】Hikari no Odoriko Artist まりっぺとイベント紹介する記事。 – kanaida.net

子供がよく、この地球ぬいぐるみを自然と手にとっています。

ギューっと抱きしめてたり。

抱きしめたと思ったら、

放り投げてたり。地球を。笑

この前はおじいさんが抱きしめたと思ったら、

枕にして寝てたり。地球を。笑

まあ楽しみ方は人それぞれですからね。笑

でも、本当落ち着く。不思議だ。

なぜかホッとする。

それもそのはず。

調べてみたら、このぬいぐるみは地球への愛を表現するためにつくられたぬいぐるみなんです。

I LOVE EARTH PROJECT

地球を愛し、思いやる気持ちを持つ人はたくさんいると思います。
でも、その気持ちはひとりひとりの胸の内にしまわれたままで、わざわざ形として表現する人は少ないのではないでしょうか?

それを形として表現することができれば、よりリアルに地球へ愛を送ることができると思いつきました。

私たちは、恋人でもペットでも愛しい存在を抱きしめて愛を伝えます。
そして、抱きしめられた相手は、その愛を実感として受け止めることができます。

地球のことを愛おしく思うとき、地球を実際に自分の胸に抱きしめることができれば、イメージの世界だけでなく、よりリアルでパワフルに愛を形として表現できます。(アイ・ラブ・アース プロジェクトより引用)

なるほど!実際に思うより形として表現することで、さらに愛情を出せるわけか。それでホッとしたのかな?

「地球が好き。」

誰もが持つ地球への気持ち。

その地球への愛を伝えたい。そんな気持ちからスタートしたこの企画。素晴らしいですよね。

気持ちは加速する。

前回ボート競技の記事書いたんですが→ボートの全日本選手権に行ってきたらむっちゃ感動した話。ボート競技はもっと注目されてもいいと思う。 – kanaida.net

たくさんの「ボート愛」によって、すごい数のシェアが起きました。その爆発力は凄まじいと実感しました。

もし抱きしめることによって地球愛が芽生えると、きっと地球への癒しは加速します。

もし地球の全人口の1000人に1人でも、そんな気持ちになって地球に地球愛を送ると一瞬で地球の波動は変わると思います。

やはり気持ちは加速するんですね。本当実感。

抱きしめることなど「表現」によって自分の胸の内にあるものが形になります。

相手にも自分にもホッとした気持ちが、より強く生まれるのではないでしょうか。

とくに冷え性のあなた、抱きしめなよ。

ホッコリすると体温は上がります。冷え性で悩んでるアナタ。とりあえずホッとするものを抱きしめましょう。

もちろん生き物だったら、さらにいいです。気持ちが冷めると身体も冷えてるよ。気持ちをぬくめよう。

正直、ぬいぐるみは少し高めですけど、このプロジェクトはすごくいいと思いましたね。

I love earth project アイ・ラブ・アース プロジェクト

カナイダでした。

↓サイト運営にご協力いただける方は、ポチッと応援お願いします♪

↓シェアも助かります♫よかったらシェアを♫

この記事をシェア

関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク