横浜市消防音楽隊のみなさんがたまプラーザ駅で演奏してたよ。1月5日(木)の青葉区消防出初式2017もオススメ。

この記事をシェア

こういうのって本当素晴らしい。

とくにスタジオジブリメドレーが好きでした。

▼目次

カナイダ (@kanaidanet) です。

今日は野菜と大豆を買いにたまプラーザへ。一通り買い物を済ませたら、

↓こんな光景が。

 「なに?イベント??」

周りにいる人にいろいろ話し聞いていると、横浜市消防音楽隊のみなさんが11:00から演奏するらしい。

奥の方には既に演奏される方々が見える。けっこうガチなやつだ。

これは聞いて帰ろう。

横浜市消防音楽隊の演奏を聴いてきたよ。

5分くらい待ってくると11:00に。

奥の方から音楽隊の方々がゾロゾロと。

挨拶が終わり、いよいよ演奏スタート。

とりあえず動画撮ってきたので、YouTube貼っときます。いいですよ!聴いてみてください。

演奏の動画です。


【2016.12.8 横浜市消防音楽隊】アルセナール


【2016.12.8 横浜市消防音楽隊】クラリネットキャンディー


【2016.12.8 横浜市消防音楽隊】人の望みの喜びよ

おおおおおおおおお。

音楽詳しくないけど、聞いたことがある曲ばかりだ。

僕は始まる前から最前列にいたので、気づかなかったんですが3曲目が終わった時には、周りに人だかりが。

けっこう集まってる。そりゃそうですよ。だって心地いいんだもん。

僕は4曲目のスタジオジブリメドレーがとくに好きでした。

※動画の4分24秒あたりから手拍子が始まりますが、そこがとくに好きでしたね♪


【2016.12.8 横浜市消防音楽隊】スタジオジブリメドレー

そのあとも演奏は続いていたのですが、予定があったので、僕はここで失礼しました。

いや、それにしても聴けてよかった。

横浜市消防音楽隊のみなさんは、横浜市内のイベントなどで演奏されているのだそう。今回は演奏だけではなく、これから大切になる「防災」についてテントでお話しがあったりと、なかなか良いイベントでした。

2017年1月5日(木)に青葉公会堂にて青葉区消防出初式が行われます。

そこでも今回の音楽隊のみなさんがコンサートやるそうです。気になる方は是非!

日時: 2017年1月5日(木)

第1部 <式典・消防音楽隊ミニコンサート>

時間:午前9時30分〜午前10時30分(9時15分開場)

場所:青葉公会堂

第2部 <木遣り・はしご登り・車両分裂行進・消防総合演技・一斉放水>

時間:午前10時30分〜午前11時

場所:青葉区役所第二駐車場

内容みてるとけっこう盛りだくさんですね。子供から大人まで楽しめそう。

消防関係の方々もいろいろイベントされているんですね。

僕はその日福岡にいるので行けませんが興味がある方は是非!

それにしても演奏気持ちよかった。

僕たちの暮らしを守ってくれている職員さんたち本当感謝ですよね。

横浜市消防隊のみなさん。ありがとうございました。

カナイダ(@kanaidanet) でした。

この記事をシェア

関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク