【レモン栽培記】種まきから53日後のレモンの芽。

この記事をシェア

11月20日に植えたレモンの種。現在は?

種まきから53日後。

カナイダ (@kanaidanet) です。

去年の11月20日に植えたレモンの種。

12月6日に発芽し、12月23日にプランターに植え替えました。

 

プランターに植え替えた後はこんな感じ。

芽の根が土に慣れているか不安でしたが、

種まきから53日後の1月16日の様子がこちら

↓ ↓ ↓

 伸びてる!!

拡大するとこんな感じ。

<12月23日>

<1月16日>

おおおおおおおおおお!!

順調に伸びている。レモンくん、レモンちゃん。君たち強いな!

写真で見ると最初から伸びていた2つに目がいきがちですが、それ以外の芽も少しずつ伸びています。順調に育ってくれて何より。

さらにプランターの中を眺めていると驚きが。

うわ!新しいの出てる!! 

出ていなかった新しい芽が出ています。

植物って本当にすごい。

育てているとパワーをもらいますね。

ありがとうレモン。

このブログのサブカテゴリー【レモン栽培記】今後もちょいちょいUPしていきます。

カナイダ (@kanaidanet) でした。

↓サイト運営にご協力いただける方は、ポチッと応援お願いします♪

↓シェアも助かります♫よかったらシェアを♫

この記事をシェア

関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク