江ノ島で美味しい刺身を食べよう!島で唯一の漁師のお店「ゑじま」をオススメします。

この記事をシェア

江ノ島でとれた魚を刺身で食べられる。しかも美味い‼︎

魚にうるさいカナイダが自信を持ってオススメします。

カナイダ(@kanaidanet) です。

この前江ノ島に行った時に、美味しいご飯処に行ってきたので紹介します。

↓前回記事はこちら

江ノ島神社に参拝行くなら朝早くに行こう!!普段味わえない雰囲気があります。 – kanaida.net

僕は海の近くで育ったので魚にはうるさいんですが、関東に来て久しぶりに美味しい刺身を食べれました。

とくにミシマオコゼの刺身は最高だった。

江ノ島に来たからには美味しい魚を食べたい。試しにGoogleで「江ノ島 刺身」で検索してみるけど生しらす関係のページがたくさん。

今は1月。生しらすの時期は終えているし、「江ノ島グルメ」とかで検索してみても正直雑誌で載っているようなお店ばかり。TVが来たお店とかは個人的にあんまり行きたくないんですよ。しかも新しければ新しいほどピンとこない。

その出会いは突然に。

江ノ島の入り口から

江ノ島正面の道を登って行くと看板が。

鮮魚・定食・天ぷら「ゑじま」

のぞいてみると

うわー気になる!笑

こういう細いところってワクワクするんですよね。

お店の前には、情報やメニューが。

眺めていると気になるコメントが。

「島で唯一の漁師のお店です。」

(こ‥これは‥)

なんか良さげ。でも人はいない。

あまり人気ないのかな??

そう思いながら入り口を見てみると衝撃が。

↓開店と閉店の看板が両方ある‥。

これってどっちなんだよ!笑

だんだん気になってきたのでとりあえず中へ。

「お食事処 ゑじま」

店内は6人座れるテーブルが2つ。(入り口付近は団体専用らしい)

中央に4人座れるテーブルが1つ。

あとはカウンターが4.5席ほど。

僕たちは中央のテーブルに座りました。

壁のメニューを見ると漁師さんのお店っていうこともあって、お刺身をおススメしています。

さっきの看板のことを聞いてみると、単に外し忘れだったようで。

お客さんが入っていなかったぶん待たずに入れました。僕たちにとってはラッキーでしたね。

↓「ゑじま」のメニュー

オススメを聞いてみると

「刺身の4種盛り」って即答でした。

せっかくなら釜揚げしらすも食べたいので、釜揚げしらすとお刺身4種盛りを頼みました。

刺身到着。

おおおおおおおお!

綺麗!!

今日の刺身は、

  • ミシマオコゼ
  • ヒラメ・エンガワ
  • アジ
  • タチウオ

※ミシマオコゼとヒラメはここの主人が江ノ島でとったやつ。

実際食べてみると

う‥美味い!

僕は佐賀県出身で海の近くで育ったので魚は美味しいの食べつけているんですよ。だから魚には厳しいんですけど、これは美味しい!

とくにミシマオコゼが美味しいーーーー!!

旨味が半端ないです。

しらす丼も到着

しらす丼もお味噌汁も美味しいです。

僕は生しらすよりも釜揚げしらすが好きなんですけど、余計な刺身とかも一緒にのったりしていなくてイイです!!

ただ、ご飯は少し少ない気もしたので、よく食べる男性とかはもう一品頼んでみると充実感が増しますよ。

でも「ゑじま」いいです。美味しい。

地元で獲れたものを食べよう。

江ノ島に行くとたくさんのお店があります。最近は江ノ島も観光地化されて料理の種類も豊富です。和食も洋食も食べられます。

でもせっかくなら地元で獲れたものを食べたいですよね。もし江ノ島でお刺身を食べたい方。「ゑじま」おススメです。気になった方は寄ってみてください。

カナイダ(@kanaidanet) した。

↓サイト運営にご協力いただける方は、ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村

この記事をシェア

関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク