和食が好きで少し自炊にこだわる人は「白ごはん.con」だよ。おすすめのサイトを紹介します。

この記事をシェア

和食好きの自炊好きにはたまんない。

「白ごはん.com」

(画像は白ごはん.comより)

「白ごはん.com」を紹介する目次

カナイダ(@kanaidanet) です。

僕は今一人暮らし中で(息子が生まれたばかりで妻は里帰り中)基本ご飯は自炊。

だんだんメニューも偏ってきて飽きた頃、僕にぴったりのレシピサイトを発見したのでシェアしますね。そのサイトとは‥

 「白ごはん.com」

www.sirogohan.com

このサイトいいですよー

僕は和食好きの自炊好き。

僕は普段、洋食より和食派なんです。お米と日本ダシが好きなので。

食べるものも出来れば自分で作りたい。外で食べると味が濃いし何が入ってるかわからない。添加物も多いですしね。

それでいろいろ試してると、自分で食材を買って、作って食べるのが一番いいことに気づいたんですよ。安いしね。

それに日本人なんだから自分の国の料理くらいある程度作りたい。

だからそんな僕と同じように

「和食好きの自炊好き」な人がいたら、このサイトに一度アクセスしてみてください♪

「おぉ!」ってなりますよ。笑

「白ごはん.com」のいいところ。

とにかくわかりやすい。

富田ただすけさんって人が運営しているサイトなんですが、一つ一つ手間はかけてるけど、とにかくわかりやすい。

それにクックパッドよりも考えに一貫性があるから読んでる人もわかりやすいと思います。

あと、料理ってレベルが様々じゃないですか。ちょっと料理する人が作るものから料理人が作るものまで。

このサイトは眺めていると家庭で作るのにちょうどいいレベルなので一般の方にはたまらないですね。

実際作ってみると美味しかった。

実際に紹介されていた「筑前煮」を作ってみました。

最近土鍋にハマっているので、弱火で土鍋調理。

みてくれは悪いですが、懐かしい味の筑前煮が出来ました。僕は九州出身なので少し甘めの味が好きで、九州の濃口醤油で作りました。

正直、よくある料理本買うよりいいです。これで作り続けると和食得意になれそう!ははは。笑

クックパッドもいいけどーこっちかな。

自炊するときにクックパッドを使うことってあるんですが、しばらくはこちらにお世話になりそうです。考えが一貫していてわかりやすいんですよ。

↓こんな声もあります。

食を見直すことは生き方を見直すこと。

食を見直すことは生き方をして見直すこと。

毎日行う食事だからこそ、一つ一つ向き合いたいですよね。

「和食好きの自炊好きの方」白ごはん.com見てみてください。オススメですよー!

個人的には富田ただすけさんにもお会いしてみたいです♪直接お話し聞いてみたいですねー!

今日はこの辺で。

カナイダ(@kanaidanet) です。

↓サイト運営にご協力いただける方は、ポチッと応援お願いします♪

↓シェアも助かります♫よかったらシェアを♫

この記事をシェア

関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク