【登山者数全国ナンバーワン!】東京の高尾山は富士山が綺麗に見える。都内から1時間で行ける高尾山をオススメする記事。

この記事をシェア

高尾山からの富士山がすごい!

東京都内から1時間で行ける高尾山をオススメします。

カナイダ (@kanaidanet) です。

2月16日の早朝。

まだ暗い時間帯に、ある場所へ向かいました。

行き先は

「高尾山」

日本で一番の登山者数を誇る高尾山。

東京来たなら一度は登ってみたいと思っていたので実際に行って登ってきました。

結論から言うと高尾山、むっちゃいいです。山頂からは富士山がも見えます!

みなさん、高尾山に普段の毒を浄化させに行きましょう!オススメです!

▼高尾山をオススメする目次。

高尾山に到着。

京王線「高尾山口駅」に到着。

時刻は7時12分。

この日は平日だったので、さすがに駅の周りにはビックリするほど人が少なかったですね。

江ノ島に行った時も朝早い時間に行ったんですが、初めて行く場所はとりあえず早めに行くのが吉です。

さて。どのルートで登ろうか。

高尾山にはいくつかルートがあって、それぞれの目的やレベルに合わせて楽しむことが出来ます。今日の状態を確認するとー

  • とりあえず今回初めて。無理はしない
  • 一緒に行ったMaikoさんが薬王院で0時30分から護摩祈祷をすることになっている
  • デニム、スニーカーで来た。

ってことで今回は無理なく1号路で登ることにしました。

ケーブルカーもあるので登るのが辛い人でも上に行くことが出来ます。

高尾山登ってみたよ。

実際に登ってみました。

写真は1号路の入口。登山ってどんな山でもドキドキしますよね。

1号路は舗装されているのでスニーカーでも登ることが出来ます。

すこし傾斜はありますけど、途中にベンチもあるので無理せず休憩しながら進めますよ。

天気が良かったので気持ちが良かったです。山の空気はいいですよね。

↑これの中央、馬が飛び出て来たように見えたので少しドキッとしました。笑

ほぼ頂上まで来た時に「たこ杉」という杉の木を発見。根っこがタコっぽい!

1号路から山頂に向かうには「薬王院」を通ります。

門をくぐり中へ。

薬王院本堂。

立派です。

 いよいよ山頂へ。

薬王院の横から山頂へ向かう道があります。

少し急な階段を駆け上がり。

少しゆるめの坂を抜けると

   

山頂に到着します。

山頂到着。富士山がやばい。

山頂に到着したので落ち着いて帰ろうと思っていると、はるか先に白いのが見える。

(ん‥あれは⁇)

(ま‥まさか‥!)

「ふ‥富士山っ‼︎」

高尾山に登る理由は薬王院へ行くことだったので富士山が見えるなんて驚きでした。よくよく考えてみると高尾山からは見える位置ですよね。それにしても綺麗。

富士山ってパワーがあります。

なんか神々しいというか、でもなんか近くには近寄りがたい雰囲気富士山。東京にいる間に一度は登ってみます。

とりあえず高尾山オススメ。

思ったよりも高尾山良かったです。まさか富士山も見れるなんて。
なんといっても都内から1時間でアクセスできるのが◎ですよね。ルートを選べばそれぞれのレベルに合わせて登ることもできる。やはり日本で一番の登山者数を誇る山は伊達じゃありませんでした。

「なんか山に行きたいな。」ってピンと来て、とりあえず行くならオススメですよ。

行くなら平日朝早めです!

 

カナイダ (@kanaidanet) でした。

↓サイト運営にご協力いただける方は、ポチッと応援お願いします♪

↓シェアも助かります♫よかったらシェアを♫

この記事をシェア

関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク