東京から日帰りで行ける連休にオススメのパワースポット5選!

この記事をシェア

東京から日帰りで行けるパワースポット‼︎

カナイダ (@kanaidanet) です。

東京来て2年なりますけど、東京周辺にもパワースポットはけっこうあって、実際行ってみるとかなりいいとこありました。

今回はパワースポットのプチまとめ記事。

「連休など週末を利用して変わったところに行きたい。」そんな人にオススメします。

目次

①田谷の洞窟

【神奈川県横浜市栄区町】

修行僧が1000m掘り進めた洞窟!神奈川の隠れたパワースポット!田谷の洞窟(瑜伽洞-ゆがどう)がスゴイ!【神奈川県横浜市栄区町】

横浜市の鎌倉寄りにある田谷の洞窟。

ノミを使って修行僧が人力で掘り進めた長さ1000mの洞窟は圧巻です。全国の仏様が壁に彫ってあったり、「金剛水」と呼ばれる湧き水が流れています。ロウソクを持って洞窟を進むのもドキドキしますよ。

② 二岡神社

【静岡県御殿場市】

御殿場の隠れたパワースポット!二岡神社に行ってきた話。そこには自然のエネルギー場があった。

御殿場に行くならアウトレットよりも二岡神社です。ネットでは心霊スポットとして扱われていますが、明るいうちに行くと静かでとても気持ちがいいです。大きい神社のよつな華やかさはありませんが、自然が作り出した雰囲気は何とも言えません。近くに御殿場の「さわやか」のハンバーグもあるのでオススメですよ!

静岡で有名なハンバーグチェーン「炭焼きレストラン さわやか 御殿場インター店」に行ってきた話。

③駒門風穴(通称:かざあな)

【静岡県御殿場市】

日本最古の溶岩洞窟、静岡県御殿場の「駒門風穴(通称:かざあな)」に行ってきた話。

二岡神社から車で15分くらいで行ける通称かざあなと呼ばれる駒門風穴。日本最古の溶岩洞窟で、入るともう別世界です。鍾乳洞とはまた違う雰囲気ですね、地底世界のような‥‼︎期待を裏切らないロケーションは一度行って見て損ないです。

④大巧寺(通称:おんめさま)

【神奈川県鎌倉市】

子供の性別をお告げ!?話題の大巧寺(おんめさま)に行ってきた!

鎌倉駅からすぐの通称おんめさまと呼ばれる「大巧寺」東京あたりで安産祈願と言えば水天宮が有名ですが、「ちょっと私は違うところいこうかな‥」って思っている方オススメですよ。ここで安産祈願した時にもらえる「妙符」で子供の性別が当たると評判です。

⑤高尾山の薬王院

【東京都八王子市】

【天狗伝説】高尾山の薬王院に行って来たからオススメする記事。

この前はじめて高尾山に登って来たんですが、ここは天狗がいると言われる伝説があります。高尾山は東京都内から電車で約1時間で着く山で全国一の登山者数を誇ります。

実際登ってみるととても雰囲気がいいです。様々なレベルの登山道があるのとロープウェイがあるので子供から大人で幅広い年齢層が頂上まで行けるようになっています。

薬王院の「護摩祈祷」もオススメですね。

いかがだったでしょうか。

ホントはまだまだあるんですが、今回はこれくらいで。

パワースポットはできるだけ早い時間に行きましょう。神社もそうですが、やはり昼より朝です!少し早起きして是非是非行って見てください♪

カナイダ (@kanaidanet)でした。

この記事をシェア

関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク