「どうしてパワースポットに行くの?」って、逆にどうしてパワースポットに行かないの?って思う。笑

この記事をシェア

どうしてパワースポットに行くのか。

「ねえ、どうしてパワースポットに行くのー?」って友人から聞かれたんですけど、逆にどうしてパワースポット行かないの?って思う。笑

 

パワースポットに行くのが当たり前じゃ?

日本にはたくさんの神社がありますよね。神社もパワースポットの1つ。小さい頃からお正月の初詣とかお宮参り、節目節目で神様と会ってるんですよね。

だから僕たちにとってパワースポットって意外と身近なんですよ。

なんとなく神社やパワースポットに行くと、「気持ちがいい。」

そんな感覚が小さい頃から養われているんですよねきっと。

大人になるといろんな波動に当てられますから、自分を整えるために、場のエネルギーに触れることは一種のヘルスケアですよね。

とりあえず肌で感じよう。

「じゃあどれ行けばいいの?」
って聞かれるけど、とりあえず肌で感じるのが一番。

最近はパワースポットブームで神社やお寺とか、旅行先でもいろんな場所が紹介されているけど、とりあえず行ってみて

  • 「気持ちがいい」
  • 「落ち着く」
  • 「ピリピリ感じる」

とか自分が経験したい感覚を求めればいいと思うんですよ。とりあえず行ってみる。それが大切ですよね。

さらに、同じ場所でも、その時によって違うので面白いです。

僕は定期的に神社などパワースポットで過ごしているんですが、お気に入りの落ち着く場所でさえ、日によって感じ方が違うので、その違いも楽しめますよね。

 

言ってみると地球自体がパワースポットなんですがね。本当地球に感謝。

カナイダ (@kanaidanet) でした。

↓とりあえず東京から、日帰りで行ってみたい人は、こちらおススメです。

東京から日帰りでいけるパワースポット

 

↓サイト運営にご協力いただける方は、ポチッと応援お願いします♪

↓シェアも助かります♫よかったらシェアを♫

この記事をシェア

関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク