神社やパワースポットの話

「どうしてパワースポットに行くの?」って、逆にどうしてパワースポットに行かないの?って思う。笑

投稿日:2017年3月21日 更新日:

どうしてパワースポットに行くのか。

「ねえ、どうしてパワースポットに行くのー?」って友人から聞かれたんですけど、逆にどうしてパワースポット行かないの?って思う。笑

 

パワースポットに行くのが当たり前じゃ?

日本にはたくさんの神社がありますよね。神社もパワースポットの1つ。小さい頃からお正月の初詣とかお宮参り、節目節目で神様と会ってるんですよね。

だから僕たちにとってパワースポットって意外と身近なんですよ。

なんとなく神社やパワースポットに行くと、「気持ちがいい。」

そんな感覚が小さい頃から養われているんですよねきっと。

大人になるといろんな波動に当てられますから、自分を整えるために、場のエネルギーに触れることは一種のヘルスケアですよね。

とりあえず肌で感じよう。

「じゃあどれ行けばいいの?」
って聞かれるけど、とりあえず肌で感じるのが一番。

最近はパワースポットブームで神社やお寺とか、旅行先でもいろんな場所が紹介されているけど、とりあえず行ってみて

  • 「気持ちがいい」
  • 「落ち着く」
  • 「ピリピリ感じる」

とか自分が経験したい感覚を求めればいいと思うんですよ。とりあえず行ってみる。それが大切ですよね。

さらに、同じ場所でも、その時によって違うので面白いです。

僕は定期的に神社などパワースポットで過ごしているんですが、お気に入りの落ち着く場所でさえ、日によって感じ方が違うので、その違いも楽しめますよね。

 

 

言ってみると地球自体がパワースポットなんですがね。本当地球に感謝。

カナイダ (@kanaidanet) でした。

↓とりあえず東京から、日帰りで行ってみたい人は、こちらおススメです。

東京から日帰りでいけるパワースポット

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-神社やパワースポットの話

執筆者:

関連記事

【神棚完成】神棚に祀る氏神様のお札を頂いて来たよ!驚神社のお札。

<h3

【天狗伝説】高尾山の薬王院に行って来たからオススメする記事。

東京の高尾山に行ったら薬王院に寄ろう!  天狗がシンボルな薬王院。 カナイダ (@kanaidanet) です。 この前高尾山に登って「薬王院」に行って来ました。 高尾山には天狗伝説があります。 伝説 …

神社に行くと身体が軽くなるのはどうしてだろう?神社に行ってエネルギーを整えよう。

神社に行くと場のエネルギーで浄化される。そしてさらに自分自身と向き合える。 神社に行こう。 最近神社巡りにはまっているカナイダ (@kanaidanet) です。 もともと好きだったんですけど最近はさ …

「シン・ゴジラ」で多摩川防衛ラインの本部が置かれた「多摩川浅間神社」に行ってきたよ。

「浅間さま」で親しまれる、多摩川浅間神社に行ってきたよ。 見晴らしがいい素敵な神社。 カナイダ (@kanaidanet) です。 僕の職場は大田区の田園調布にあるんですが、まだ職場の近くの神様に 「 …

江ノ島神社に参拝行くなら朝早くに行こう!!普段味わえない雰囲気があります。

江ノ島神社に参拝するなら平日の朝早くがオススメ!! 観光地化された神社はとくに早めに行こう。

管理人のカナイダです。 佐賀県出身。理学療法士。現在は東京のある施設で人の生き方と向き合っています。ぼちぼち田舎に移住します。 プロフィール詳細 ↓Twitter/Facebook