植物/栽培の話

ラディッシュの間引いたのを食べたら美味しかった話。

投稿日:2017年3月30日 更新日:

発芽したラディッシュを間引いてみよう。

間引いたやつはサラダで食べる。

カナイダです。

少し前にラディッシュが発芽しました。

↓その時のプランターの様子がこんな感じ。

無事発芽してくれて何より。

そして、現在はというとー

↓こちら。

おおおおおおお。

君達いつのまに!笑

無事に大きくなっていました。

こんな順調に育ってるなんて、有難いですね。

ラディッシュを間引く。

ここまで来たらいったん間引きをやります。

間引かないと栄養が分散しちゃって肝心の食べるところが小さくなっちゃいますからね。

間引いた発展途上ラディッシュを観察してみると短いカイワレみたい。

とりあえずこれくらい引き抜いてみました。

間引き後はこんな感じ。

少しビビっちゃって抜けきれていない感がありますね。笑

とりあえずはこれで成長を見守りながら状況に応じて引き抜こうと思います。

間引いたやつをサラダで食べてみた。

有機栽培なので、捨てるとこなんてありません。基本全て食します。もちろん根っこも。

そもそもラディッシュは根っこが大きくなるわけですからね。

味はと言うと、少し辛くないカイワレみたいでしたけど、さすがとれたて!美味しかったです!

別のプランターでできた「カラシ菜」と一緒に頂きました。

家庭菜園ますますハマりそうです。

プランターでの栽培オススメですよー!

カナイダでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-植物/栽培の話

執筆者:

関連記事

【レモン栽培記】種まきから1ヶ月後。

あのレモンの種の現在。 経過をおしらせします。

ラディッシュが発芽した!

ラディッシュが発芽したよ。 カナイダ (@kanaidanet) です。 前回のこちらの記事から約10日が経ちました。 【プランターで野菜】ブライドライト・チャードとラディッシュの種を蒔いた記事。 & …

【レモン栽培記】種まきから77日後のレモンの芽。

レモンの種をまいたら芽が出てきた! あれからどうなった? カナイダ(@kanaidanet) です。 2016年11月20日にまいたレモンの種。 【レモン栽培】有機レモンで塩レモン。種まいたら発芽した …

【プランターで野菜】ブライドライト・チャードとラディッシュの種を蒔いた記事。

プランターで野菜を育てる。 種に注目しよう。 カナイダ (@kanaidanet) です。 この前こちらの記事でも紹介しましたが、ベランダに大きめのプランターを設置しました。 野菜を育てる前に土を育て …

【レモン栽培記】種まきから53日後のレモンの芽。

11月20日に植えたレモンの種。現在は? 種まきから53日後。

管理人のカナイダです。 佐賀県出身。理学療法士。現在は東京のある施設で人の生き方と向き合っています。ぼちぼち田舎に移住します。 プロフィール詳細 ↓Twitter/Facebook