その他

とりあえずお引越し完了しました。

投稿日:2017年4月20日 更新日:

ブログの引っ越しが終了!新 kanaida.netスタート!

カナイダ(@kanaidanet)です。

お久しぶりです。

先週くらいから少しずつブログを引越ししていたんですけど、お陰様で無事に終わりました。まあ細かくみるとまだまだ大雑把なんですがー。

はてなブログProからWordPressへ移行したわけなんですが、引越しとなるとそれなりに色々と大変なんですね。おそらくこれからはWordPress一本になるのでしばらく引っ越しはないと思います。

(ちなみにWordPressは簡単にいうとブログサイトのソフトみたいなものです。それをレンタルしたサーバーにインストールして運営します。世界中のサイトの1/4以上はWordPressによって作られています。驚きですね。

でも、「はてなブログ」もよかったよ。

こちらの記事で「はてなブログPro」をオススメしましたけど、「はてなブログPro」も凄く使いやすい。

【注目】ブログやるならWordPress (ワードプレス) よりもアメブロよりも「はてなブログ」をオススメする理由。

とりあえず無料ブログ運営している人が

HTMLやCSSの知識はないけど、もっとブログを簡単にカスタマイズしたい。そんな方には「はてな」を使うことをオススメします。

僕の場合は、そこから更にやりたいことが見つかったのでWordPressに移行しましたけどね。豊富なプラグインの魅力に負けちゃいました。笑

絶対にWordPressはやらないって言っていたのにー。

引っ越しをして新規一転ですが、今回このブログの方向性を少し見直していました。

今後のkanaida.net?

今後のkanaida.netはこれまでと変わらず

時には心や体のホリスティックな情報、

時には注目アイテム、

時にはパワースポット、

と変わらず情報発信をつづけながら、いろんな方との「関わり」を生み出すことになりそうです。ONライン/OFFラインともに。

基本人嫌いな僕ですが、そこと向き合うテーマでもありそうなので楽しくて向き合いたいと思います。

ということなので、いろいろとお声かけすることも増えますが、今後もよろしくお願いします!

カナイダ(@kanaidanet)でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-その他

執筆者:

関連記事

このブログの管理人。カナイダって?

ブログ管理人のカナイダ(@kanaidanet) のプロフィールです。 ↑「この人だれよ?」ってよりも親近感が湧くので。ざっくり経歴書きました。

【注目】ブログやるならWordPress (ワードプレス) よりもアメブロよりも「はてなブログ」をオススメする理由。

ブログ始めるなら「はてなブログPro」がいい。 WordPress (ワードプレス) よりもアメブロよりも。 カナイダ (@kanaidanet) です。このブログを運営し始めて約4ヶ月が経ちました。 …

人の生き方さえも変えてしまう長田夏哉先生を紹介する記事。

東京の田園調布に面白い先生がいる。 生き方さえも変えてしまう長田先生 カナイダ(@kanaidanet) です。僕が働いている施設には個性的で面白い人が集まっています。面白い人が集まるのは面白い職場だ …

マイムアーティスト Jidaiさんを紹介する記事

アートマイムといえばJIDAIさん。 泣く程ヤバいから一度観に行ってみて。 カナイダ(@kanaidanet) です。僕が働いている職場には個性的で変わった人がけっこういるんです。「自分は自分!」って …

コウモリランを着生させる方法をわかりやすく解説!ポイントは「けと土」と「麻ひも」

コウモリランを着床させる! 「水苔」と「けと土」の組み合わせがポイントですよ。 コウモリラン着床へ! うまくいけば着生するみたいだから今後が楽しみだな。 出来上がったのを買うより安いし何より楽しい!# …

管理人のカナイダです。 佐賀県出身。理学療法士。現在は東京のある施設で人の生き方と向き合っています。ぼちぼち田舎に移住します。 プロフィール詳細 ↓Twitter/Facebook