iPhone7からiPhone 7 Plusにかえてみてよかった。 家族間でSIMカード入れ替えて使っています。

この記事をシェア

iPhone7からiPhone 7 Plusにかえてみてよかった。

今回の記事もブログテーマから脱線中。

カナイダ(@kanaidanet)です。
この前iPhone 7 からiPhone 7 Plusに変えました。

DSC06815

「え?この前7に変えてたやん!」って思った方もたくさんいるでしょうが‥。

というのも
うちの嫁さんのiPhone5の調子が悪くなっていて変えるならiPhone 7 って話が出ていたんですよね。それで同じ機種をそれぞれ持つのも‥。
お揃いもアリですが、せっかくなら冒険してみようかなと。

実際かえてみて良かった。

iPhone 7 Plusはネットでも賛否わかれる機種ですが、結論から言えば僕は変えてみて正解でした。

実際にかえるまでに色々と悩んだポイントはありましたけど、迷っている方の後押しになればと思います。

Plusの大きさはどう?

iPhone 7 Plusは大きいです。
iPhone 7の大きさ に慣れていた人間からすると最初は少しびっくりします。
その大きさからは
「画面が見やすいけど、
片手操作が危なっかしくなった。」

ってのが生まれますね。
実際の操作感はというと
僕は手が大きいので意外と片手操作も問題なく行えています。

手の大きさと持ち方による話ですが、親指と小指の距離が重要だと思われます。

僕の手はぼちぼち大きい方。
カナイダの手のスペックはこんな感じ。


21cm。まあ‥リアクションとりにくい程のきわどさですね。

とりあえず片手操作出来ないことはありません。

人によります!当たり前か。笑

ただし電話をよくする人は大きさに困るかもしれませんね。

そもそもどうしてPlusにしたのか。

iPhone Plusシリーズの機能で欲しいものがあったんです。それは
「ホーム画面が横向きになる!」これです。

DSC06831

僕はiPhone 7 の時からBluetoothのキーボードをつないでカタカタ文章を打っていました。Evernoteに送れるFastEverで打ち込んで文章をストックするスタイルです。

僕が使っているBluetoothキーボードはiPhone対応なので「□」がついてるんですけど、iPhoneはホーム画面が横にならない、これは意外とストレスなんですよね。iPadは問題なく横になるんですけど、それで調べてみたらPlusシリーズは横になる。これは嬉しい情報でした。

DSC06830

もちろんPlusシリーズには
綺麗な写真をとれる。
バッテリーが持つ。
そんなメリットもあります。そこがポイントな人は検討してみましょう。

家族間でSIMカードを入れ替えて使う。

DSC06816

ってことで嫁さんとiPhoneを交換しました。
僕はiPhone 7 を10月に変えていたので自分だけで交換しようとすると、けっこう損することになります。2年の支払いも残っていますしね。
だだし僕たち夫婦はドコモユーザーで、家族なのでSIMカードを変えれば使えます。

嫁さん、iPhone5からiPhone 7 Plusへ
カナイダ、iPhone 7

嫁さんの名義で一旦申し込みをして、その後SIMカードを入れ替えました。
うーむ。家族って素晴らしい。

今回の記事のまとめ

  • iPhone Plusシリーズはホーム画面が横になるので便利。
  • 大きさの違いは人によって感じ方が違うけど、単純に手が大きければ問題ない。
  • 家族間ならSIMカード入れ替えて使える。

今回のことに限らず、自分がやりたいことって「いや‥でも嫌に思われないかな‥」って止めずに言ってみることも大切ですね。そう思いました。

自分の気持ちを出すときに必要な「気づいてみる」ワーク。

せっかくWordPressへ移行したので、作業効率を良くしてさらにブログ更新をスピーディーにしたいですね。
そんなこと思ってる次第でした。
カナイダ(@kanaidanet)でした。

↓サイト運営にご協力いただける方は、ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村

この記事をシェア

関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク