チープカシオを今更買ってみたけどコスパの良さに鼻血が出そう。

この記事をシェア

最強コスパ時計チープカシオ。

不要なものを省いたザ・シンプルウォッチ!お揃いもいいですよ。

カナイダ(kanaidanet)です。

今更ですが巷で根強く人気のチープカシオを購入しました。少し恥ずかしい話ですが、夫婦お揃いで持っています。

妻はCASIO MQ-24-7B2LLJF
僕は少し大きめのMW-240-7BJF

実際買ってみるとこれが売れるのも納得。なんせコスパがやばい。

今回ただ価格が安い時計を買っただけなのに、断捨離のように心の掃除ができましたのでシェアしますね。最近どんどん心はミニマリストだなー。

チープカシオの凄さ。

CASIOから出てるチープカシオ。

チープカシオに関する記事はネットで検索すると死ぬほど出て来ますが、一応紹介しておきますね。

チープカシオを製造しているCASIOってG-SHOCKのイメージが強い。僕も1つ持っていますが、とても頑丈で強いイメージ。こんなやつ。

そんなCASIOから発売されている通称チープカシオと呼ばれる低価格ウォッチは今絶大な人気なのだそう。それでいろいろ調べていたら売れている理由はは 「星野源が映画で着用していた」それだけではない。

なにせそのコスパのすごさ。

最強コスパのチープカシオ

まず金額みてみるとこの値段。


MQ-24に関しては、1,000円切ってるやんか。笑

安過ぎです。この見た目でこの値段。

・生活防水
・2年近くもつバッテリー
・視認性が高い文字盤

必要なものは揃っています。
そして何よりシンプル。

時計は値段が高いといいものもある。でもそれだけじゃない。

昔、景気が良かった頃は、時計は1つのステータスだったりして、

「高いものをつける。」

そんな時期もあったそうです。が、現在の世の中は少しずつ変わっています。車なんかもそうですが、自分の生き方に合ったものを身につけることがイケてる世の中になってきています。

自分に合ったものをみつけるときに、金銭的な理由だけじゃなくて必要な機能を見定めるというか。

ミニマリストっぽい時計。

「やまさん」が運営している少ないものですっきり暮らすでも紹介されていますが、このチープカシオのあり方は
不要なものは身につけない。ミニマリストの考え方にも似ていますよね。

不要なものはとことん省き、重さだけではなく気持ちも軽くなれるそんな時計がチープカシオなのではないかと感じました。

今日のウェルビー!

・不要なものは省くと気持ちがいい。
・チープカシオは必要なものが揃った高コスパ腕時計。
・自分に合うものを選ぶことがイケてる。

チープカシオオススメですよ。このなんとも言えない雰囲気の時計。
一度みてみてください。

カナイダ(kanaidanet)でした。


↓サイト運営にご協力いただける方は、ポチッと応援お願いします♪

↓シェアも助かります♫よかったらシェアを♫

この記事をシェア

関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク