【takimotomari.com】ホームページ作成してきました。気になる方は相談乗ります。

この記事をシェア

ホームページ作成してきました。

takimotomari.comを紹介します。

この前、友人の杉山さんのサイトを作りました。

個性的な杉山さんぽいサイト。今後もかなり尖った面白い内容がUPされます。マジで楽しみです。

しばらくサイト作ることないかなーって思ってたんですが、そのときは突然でした。

その時は突然に。

「あー落ち着いた」って思ったところに、お友達の瀧本さんから「私のサイトもお願いしようかなー」と。笑

(むむ。やはりみんなウェブ上に拠点を持ちたいのか‥。)

瀧本さんもマジっぽい。

それなら善は急げ!
早速作ってきました!

ちなみに、まりっぺさんこと瀧本さんの記事はこちら

出来上がったサイト

スクリーンショット 2017 06 15 21 19 47takimotomari.comです。

おおおおおおおお。
こう見ると、だいぶ瀧本さんっぽい。
やはりサイトは、その人の人間性が出るな。

今回のワードプレステーマは、クリスタルボウルをはじめ、さまざまなヒーリングセッションを行なっている瀧本さんにぴったりのものを使用しました。けっこう喜んで頂けたようです。

人のサイトをつくるのって楽しい。

人のサイトを作るのって面白いです。

ブログやホームページって、その人色が出るから、「どんなサイトにするのか。」そこを一緒に考えると、相手の価値観にも触れるので勉強になります。

それに単純に喜ばれることは嬉しいです。

簡単につくれるシステムがあってもスキルは必要

最近では、いろんなホームページ作成のツールが普及してきました。それを使えばHTMLやCSSの知識がなくても素人でホームページを作成することは可能です。でも、やはり痒いところに手が届くためにはウェブのスキルは必要。とくにワードプレスの知識は使えますね。

今後もホームページ作成続けてみようかな。

↓ワードプレスを使って、サイトをセットアップする方法。

・独自ドメイン、レンタルサーバー契約
・ドメインのSSL化
・ワードプレスのインストール
・ワードプレステーマ(デザイン)設定
・Googleアナリティクス、Googleウェブマスターツール登録
・その他プラグインの設定
・SNSとの紐付け

↑だいたいこんな行程を通ります。

一見めんどくさそうですが、何度もやっていれば作業効率は高まります。慣れですよ。

何しろ始めてやる人は、「本当にこれでいいのか」不安になりますから。そこをサポートできるのは、やり甲斐があります。正直楽しいです。

ということで、サイトの立ち上げ相談乗りますので、気になった方は一報ください。
カナイダ(kanaidanet)でした。

今回学んだこと

・他人のホームページを作るのは意外と楽しい、勉強になる。
・ウェブ系のスキルってけっこう役に立つ。

↓サイト運営にご協力いただける方は、ポチッと応援お願いします♪

↓シェアも助かります♫よかったらシェアを♫

この記事をシェア

関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク