すがもんのガチャガチャが2/3の確率で出ることから、すがもん好きはとりあえずやっとこう。

この記事をシェア

すがもんに癒やされる最近。

東京都巣鴨の公式キャラクター「すがもん」

おばあちゃんの原宿と呼ばれる巣鴨。ここでは最近あるキャラクターが人気なのだ。

カナイダ(kanaidanet)です。

登山靴のゴローにオーダーしていたブーティエルを受け取りに巣鴨に行ってきました。

ついでに今回もサクッと観光。
食べ物が美味しい巣鴨ですが降り立った理由は「すがもん」を見に行きたい気持ちもあったんです。

そもそも「すがもん」って何?

こちらのすがもん公式HP情報を引用。

すがもんは「鴨の国」からやってきた男の子。見た目のとおりマイペースなのんびりやさん。でも人一倍好奇心旺盛なんだ!

なるほど。
たしかにのんびりな雰囲気が感じられる。最近の日本に足りないものをもっているキャラじゃないのかな。このすがもんは公式テーマソングまであります。すごいな。

街の至るところに「すがもん」が。

とげぬき地蔵通りの商店街を歩いていると、いたるところにすがもんのぬいぐるみやら、なんやら招き猫のように置いてあります。

郵便局にもすがもん。街の本気度が感じられる。

こんなものまで、すがもんのお尻。

すがもんのケツ。

けっこうでかい。笑
カナイダは身長182cmなので、その大きさがわかるでしょう。

とりあえず触ってみましたが不思議と落ち着きます。

そして、すがもんガチャガチャへ。


ガチャガチャの場所はシリの向かい側。
すがもんのお尻の向かい側にガチャガチャはあります。

出る商品は3つ。すがもんがついてるのは2/3!それにできればストラップが欲しい…‼︎


お金を入れて


ハンドルを回す。

「ガチャコン」

出た!

結果は⁉︎


「⁉︎」


おおおおおおおおおおおおおおお。

たまりませぬ。

2/3の確率でこのクオリティ。
すがもんアクセサリー。

これは狙い目じゃないか。

とりあえず今のところクマモンに続くのはすがもんだな。応援してるぜ、すがもん。

以上!<すがもんのガチャガチャが2/3の確率で出ることから、すがもん好きはとりあえずやっとこう。>でした。

↓サイト運営にご協力いただける方は、ポチッと応援お願いします♪

↓シェアも助かります♫よかったらシェアを♫

この記事をシェア

関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク