不満に向き合うことはある程度にして、消耗するならさっさと居場所を変えようよ。

この記事をシェア

不満にわざわざ関わらなくてもいいんだよ?

ってことで消耗する前に動いちゃいましょう。

カナイダ(kanaidanet)です。
このブログの検索結果をみていると、辿り着く人の中には「仕事 やめたい」とか「悩み スピリチュアル」とかおそらく人間関係に悩む人がけっこういるみたいで。

人間はもともと大脳が発達して考えることが得意になった生き物だから、そりゃ悩みは生まれるもんなんだけど、悩むか悩まないかは本人次第だから自分が消耗する前に好きな環境に移るのが◎ですよ。ちなみに以前も紹介しましたけど、慢性的な悩み相談は好きな人じゃなくて嫌いな人にしましょう。

関連記事:悩み相談は、嫌いな人にしたがいい理由。

日常の不満って必ず起きるもの。

人間だから不満は起きる。僕も職場で「おいアンタ、好き勝手言ってんじゃないよ。」とか「もうちょっと人に迷惑かけないようにしたらどうなんだい?」とか感情が出ることもあります。

そんな感情との向き合い方は人それぞれだけど、真面目で自分を責める人は辛くなるから消耗しないように気をつけましょうね。あなたの命を削るから。

感情は殺せないもの。

普段リハビリで患者さんと向き合っていると、ビール腹の脂肪みたいに、不満を貯めている人がいるけれど、あれは危ない。中には感情が殺せると錯覚していて自分は平気だと思ってる人がいるけれど、それはナンセンス。

僕たちは生きているだけで同時に感情がオマケでついてくるから。隠すことは出来ない。消すことも出来ない。いずれ病気やケガになって出てくるのだから無茶な生き方は早目におさらばしとく必要があります。

感情で人間は動く。

感情のエネルギーはうまくつかおう。

職場や家庭をはじめとした生活の拠点を変えることは、何故か世間で煙たがれているけど、辛ければ、合わなければ早目に環境を変えることは利口だと言えます。僕達が持っている「感情」も行動のきっかけになるエネルギーですから。

それなのに、みんな「逃げたようになる」とか「自分が弱いだけだから」とか、また自分を責める連鎖に入っていくけれど、やめときましょう。

嫌だと思うことは悪くない。そのエネルギーを使って新たな拠点を探すことができる。今の環境で消耗しすぎるのなら思い切って居場所を変えてもいい。

仕事なら辞めるってことですね。

え?行動できない?
いや大丈夫。あなたは変わってるから。

僕たちは変われる(変わる)生き物だから。

ー変えようではなく、変わらないようにしているだけなのかもー
僕達は毎日違うものを食べて毎日違うパターンで生きています。脳みそも体の一部ですから体質が変われば考えも変わります。

つまり、一定して同じことはありえないということ。だから「変えたくても変わらない。」って言ってる人は変わらないようにしているだけ。 そんなこだわりは断捨離して水に流しましょう。

僕もとりあえず動きます。


いろんな方に名言していますが、ぼちぼち田舎に移住します。

僕は東京に来て経験したいと思ったものは無事経験することができました。今後はこれ以上深追いするのではなく、サクッと移動。思ったら即行動です。

映画を見ていて最初の5分で面白くなければ観るのをやめれるようにさっと切り替えることが無駄なくスムーズにいけると思います。

映画の話を例に挙げるなら、チケット買ってしまったから、DVD借りてしまったから。と無理して観るとその時は無駄がないようでも、あとあと考えれば無駄な時間だったと思えることもあります。

自分が潜在的に動きたくて動けないときは、自分が変われるように現実が動き始めるもの。そんな時は自分の感情が刺激されエネルギーも生み出される。

あなたが周りに不満を持っているのなら動くきっかけなのかもしれませんよ。そんなきっかけはいいように使えばいいんですよ。

消耗する前に行動してみましょう。

カナイダ(kanaidanet)でした。

↓サイト運営にご協力いただける方は、ポチッと応援お願いします♪

↓シェアも助かります♫よかったらシェアを♫

この記事をシェア

関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク