福岡久留米にある「とんぼの森」でコスパ最強の美味い鳥を食べてきたよ。

この記事をシェア

福岡の久留米で死ぬほどうまい地鶏を食べれるお店がある。

地元の人でも知らないらしいから、とりあえずオススメですよ。

カナイダ(kanaidanet)です。今地元の佐賀〜福岡に帰省中でいろいろまわっているんですけど、今回も凄くいいお店に行くことができたのでとりあえずシェアしておきます。鶏肉好きはとりあえず一度行ってみるのが◎ですよ。

「とんぼの森」はマジでヤバイよ。


とんぼの森は福岡県久留米市の田主丸にあるお店。なんでもコスパよく地鶏が美味しく食べられる場所らしく家族と一緒に行って来ました。
↓公式ウェブサイトはこちら。
とんぼの森公式HP

とりあえず田主丸に到着。田主丸駅からは車で10分程で向かうことが出来ます。

なかなかいい雰囲気。こういう場所は田舎ならではだな。そう思いながら店内へ。

表裏がなさそうな店主が出迎えてくれました。


中もわりと綺麗。


個人的に、ビビッと来たのはこれ。キングダムの作者「原 泰久先生」のサインが!!

聞いてみると、店員さんの中に原先生とお友達の方がいるとのこと。もはやこのサインはお札みたいなものだな。今後も安泰だよ。とんぼの森。

↓メニュー表。


今回注文したのは、「地鶏炭焼きセット」「地鶏タタキ」です。

テーブルの上の炭はいい感じ。お肉が待ち遠しいです。

地鶏が到着。

ー地鶏炭焼きセットー

おおおおおおおおおおお!!
なんじゃこりゃ!!!

綺麗すぎる‼︎食べてないのにすでに美味いよ。笑
これで一人前1370円なんて‼︎
コスパ良すぎだろうがよ。

1回目は店員さんが直接焼いてくれます。
「ちゃんと見といてよ?」そう言われ焼いているところをじっくり観察。

1回目を食べたところで2回目は自分たちで。

自分で焼くのも楽しい。匂いがたまりませんねー!

他にも…

ー地鶏のタタキー

ー炊き込みご飯ー

ー自家製の豆腐ー

うあああああああ!
ヤバイよヤバイよ!!笑

どの料理も美味しく、その後2時間程、じっくり堪能して帰りました。いやー美味すぎますね。
でもこれは地方だからこそだなー。

食に関しては都会は田舎に勝てない。


食は自然の中から生まれるもの。
どんなに物流が進化しても、まだまだ田舎にかなりのアドバンテージがあります。それに食べ物は生まれた地で食べるのが一番美味しい。

そこで食べるからこそ美味しい。

地方の料理とお酒はそこで食べるからこそ美味しいです。理由はそこの空気に合っているから。だからお土産で家に帰ってみて食べてみたり、持ち帰ったお酒を飲んだ時そうでもないことがある。やはり、そこの地方で食べるからこそいいんですよ。

ここ数日、田舎に帰って来ていますけど、都会より田舎が宝の山に見えますね。あー移住は近いな。

「とんぼの森」おすすめですよー!
是非是非行ってみてください♪
カナイダ(kanaidanet)でした。

↓サイト運営にご協力いただける方は、ポチッと応援お願いします♪

↓シェアも助かります♫よかったらシェアを♫

この記事をシェア

関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク