種からレモン栽培【287日目】ついに20cmを突破!いつの間にこんなに大きくなって…

この記事をシェア

種から発芽したレモンの芽の現在は!?

発芽から287日目。

カナイダ(kanaidanet)です。
このブログのサブカテゴリ「栽培」より、種から育てているレモンの現在を報告したいと思います。

前回の様子はこんな感じ。
20170629111936  1

そして今回は⁉︎

発芽から287日目。


おおおおー!
大きくなってる。

少し見ない間にいつの間にこんなに大きくなって!
きっと親戚の子供を久しぶりに見るおじさん達の気持ちはこんな感じだろうな。

身長を測ってみる。


に…20cm超えてる‼︎‼︎

育ちすぎたろうがよ。


葉っぱもこんなにしっかりして。すっかりレモンぽくなったなー。去年の冬はまだまだなんの植物かわからないくらいだったのに…
(↑親バカ発揮。笑)

レモンの今後。

真面目な話をすれば、夏は少し心配でした。暑さや強風でダメになるレモンが世の中に多いそうなので。

週に二度ほど土が乾いたら水やりをしていただけで、特に何かしたわけではありませんが、本当無事に育ってくれて感謝ですね。

今後は少しずつ冷えてきますが、まだ外で問題なさそうなので、強風対策に支柱を立てるくらいで様子を見ようと思います。

他のプランターも整理したので、ラディッシュやチャードの種を植えました。

やはり植物が身近にいてくれるのは心が落ち着きますね。あーそれにしても早く畑やりたい。
おそらく来年は可能なのですでにワクワクしてます。

また時期見てレモンの経過をお知らせしますね。
カナイダ(kanaidanet)でした。

↓サイト運営にご協力いただける方は、ポチッと応援お願いします♪

↓シェアも助かります♫よかったらシェアを♫

この記事をシェア

関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク