福岡へ移住が決定!あー楽しみすぎてワクワクする。

この記事をシェア

移住するのがこんなに楽しみだとは。

東京に来たからこそ、田舎が宝に見えるのだろう。

スクリーンショット 2017 09 17 13 00 29

移住とはよその土地にうつり住むこと。

カナイダ(kanaidanet)です。

今年で東京を離れ九州の福岡に移り住むことになりました。

めんたいこ。めんたいこ。めんたいこ。

そう。めんたいこで有名な福岡県。僕は佐賀県出身なので移り住むというか帰ることに近いんですが、3年東京で仕事して帰るとなると、もはや都会から田舎への移住って感覚になります。

仕事ですが、今後も理学療法士続けます。
理学療法士を続けながら、やってみたい活動が頭に浮かんでいるので、決まりましたらこちらの記事でお知らせしますね。

このブログは自分のことを見直すためにも書いていますけど、福岡に住むとなるといろんな気持ちが湧いて来ますね。そのほとんどは楽しみでしかありませんけど、当然新たな生活が始まるとなるとドキドキもします。ちょっとした恐れや不安ですね。

東京で暮らしてみると自分には自然が近くにないと生きていけないことがわかったので、嫁さんの実家も近く、子育てもしやすい福岡に住むことにしました。福岡は東京ほど物で溢れてはいませんが、天神・博多に商業的な施設はぎゅーっと圧縮されていて、少し離れると自然がある魅力的ななところ。

いきなり一軒家で畑とかそういうことは難しいですが、とりあえず畑を手に入れて自然栽培に取り組もうと思っているところです。

より良く生きるためには「食」につながる食材の一部は自分で育てて食べたいものです。

またいろいろと決まりましたらお知らせしまーす!
とりあえず、東京や横浜の行きたいところを、まわってみようと思います♪

カナイダ(kanaidanet)でした。

↓サイト運営にご協力いただける方は、ポチッと応援お願いします♪

↓シェアも助かります♫よかったらシェアを♫

この記事をシェア

関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク