空襲から人々を守ったと言われる小網神社に行ってきたよ。

この記事をシェア

知る人ぞ知るパワースポット「小網神社」

温かいところなんです。いいよ。

カナイダ(kanaidanet)です。

昨日は両国のシアターカイでJIDAIさんのオーガニックマイムを観て来ました。実際かなり良かったんですよねー。痺れて気持ち良かったです。
関連記事:マイムアーティスト Jidaiさんを紹介する記事
後日感想書きますね。

両国からそのまま帰ろうと思っていたんですが、少し前にお知り合いから「両国から少し歩いところに小さいけどいい神社がある。」「すごいパワースポットです。」などお話を聞いていたのを思い出して、夕方でバチが当たるのを覚悟して参拝してきました。何でも、その神社は空襲から人々を救ったんですって。実際行って良かったのでシェアします。

小網神社に行ってきたよ。

僕は両国側から両国橋を渡って向かいました。


おお、スカイツリー。すっかり夕方。


橋を渡り終え、

岸沿いに進みます。


柳の木がいい感じ。ここはランニングコースにもなっている様子。

このあたりから右に曲がりビル街を真っ直ぐ歩きます。


直進して10分ほど歩くと小網神社の近くになります。ちなみに左のビルの下にいる人達はポケGOでした。あれもあれでパワースポット。

見つけた、小網神社。


ビルの間に入って行くと、ますます神社はなさそうな雰囲気に。本当にここにあるのか。

「……。」

「………⁉︎」


あった!

ここが例の小網神社。なんか思ったより人がいるぞ⁇

小網神社で参拝したよ。


この時間帯に神社に来ることなんてまずないので少し新鮮。


一応鳥居で跳ね返されないか心配はありましたが大丈夫。境内へ。


手水屋。


お社。


確かに小さいけれど、なんかこう丁寧で綺麗。


銭洗。


とりあえず洗わせて頂きました。


ちなみにここは金運みくじが人気のようで、参拝者の半分くらいやっていましたね。

とりあえず小網神社を堪能させて頂いたんですが、すごくいい。いいですよ、ここ。

小網神社良かった。神無月なのにこれだからすごい。

今は神無月ですから、全国の神様は出雲にて行われているサミットの最中でしょうが、それでこの気持ちよさ。

戦時中は空襲でほとんどが燃えてしまったなか、この小網神社の周辺は大丈夫だったそうで。おそらくここの神様が守ってくれたんだろうな。凄い。神威だ。

いろいろと聞き込みしていると知る人は知っていました。「あー、あの神社はすごいよ。厄除けにはあそこみたいね。」とか。ふむふむ。

また東京に来たら寄ってみたいと思います。
オススメですよ。
カナイダ(kanaidanet)でした。

↓こちらの書籍もオススメです。

↓サイト運営にご協力いただける方は、ポチッと応援お願いします♪

↓シェアも助かります♫よかったらシェアを♫

この記事をシェア

関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク