田園調布にあるpelican coffee(ペリカンコーヒー)に行ってきたよ。コーヒー美味しくてWiFiも使えます。

この記事をシェア

行くなら要予約。

コーヒー美味しくてWi-Fiも使えてノマドウォーカーには最適ですよ。

カナイダ(kanaidanet)です。
今日は、お知り合いのAyanoさんのホームページ作成に田園調布へ。当然ホームページ作成となるとWi-Fiと電源の確保は必須。ノマド(遊牧民)になったら滞在する場所を考えますよね。

でも田園調布とかあるのかなー。
そしたら、な、なんと職場の近くに「pelican coffee(ペリカンコーヒー)」と落ち着く場所があるらしい。WiFi完備でコーヒーも美味しくて落ちつく場所だと⁉︎

で、行ってきたんですけどヤバイです。むっちゃいい。

さすがコンセプトが「もうひとつの家で、おだやかな時間を
おいしい珈琲とともに」
ですね。

遊牧民のみなさん。自由が丘に行くぐらいならこっちですよ。おすすめです。

pelican coffee(ペリカンコーヒー)に行ってきたよ。


東急線の田園調布駅を降りて西口へ。


改札出て左へ。階段を登ります。


登って左の方をみるとー


発見。駅から徒歩1分だな。アクセス良すぎ。笑

入店。


行ったことがないところに入るとドキドキしますよね。とりあえず入店。


入ってみると雰囲気が凄くいい。コーヒーの匂いが凄くよくていい。

注文待ちのときに、いろいろと嗅いでみました。あー、これだけで落ち着くなー。


ケーキとかもおいてある。

お店は1階と2階に分かれていて、1階はこんな感じ。


2階もこんな感じ。
すごく落ち着くオシャレな雰囲気が流れています。

行くのがわかっていれば要予約ですよ。

今回の席はこちら。
行くのが分かっていたので、前もって連絡しておきました。この日は日曜のお昼だったのですごく混んでいました。平日は空いているそうですが、土日祝日の時間帯によっては予約することをオススメされましたね。

注文してみたよ。


ペリカンカフェのメニューは公式ホームページ
にもありますので、気になる方はご確認を。店員さんコーヒー詳しそうなので「オススメどうですか?」って聞いてみるのもありですね。

もちろんランチもあります。

一緒にいた方々はランチ頼んでいました。


美味しそうでしたよ。

ここ、おすすめですよ。

遊牧民のみなさん。そうでない方々にもペリカンカフェはオススメです。
何しろ店員さんの雰囲気がいいです。僕はスタバおしおしの人間ですが、スタバに負けない、むしろ超えるほどの雰囲気はたまりませんでした。
今後福岡に移り住まないのなら、行きたいって思えるそんな場所でしたね。
カナイダ(kanaidanet)でした。

【ペリカンコーヒー】

「公式ホームページ」
所在地 〒145-0071 東京都大田区田園調布3-25-17
TEL 03-3721-7951
営業時間 07:30〜19:30(ラストオーダー 19:00)
定休日 毎週月曜日、年末年始
アクセス 東急東横線 田園調布駅から徒歩1分
駐車場 近隣にコインパーキングあり
ご予約 店舗に直接お問い合わせください

↓サイト運営にご協力いただける方は、ポチッと応援お願いします♪

↓シェアも助かります♫よかったらシェアを♫

この記事をシェア

関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク