福岡に移住して最初の記事。

福岡に移住して最初の記事。

お久しぶりです、

カナイダの現在。

お久しぶりです。
カナイダ(kanaidanet)です。
みなさん、お元気ですか?

カナイダは無事に東京から福岡へ移住が完了しました。
なんてない住民票の移動でも少しジーンとくるものがありましたね。今回は。

引っ越しにあたりインターネットがつながらないことからブログの更新が難しく、手がカタカタ震える日々でした。笑

そういったネットの呪縛からも開放されたので、これからまた、カタカタ書きますので、おつきあい下さい。

新しい職場は?

今は福岡のある整形外科で働いています。
実はここ、以前働いていた職場なんです。
それもThe西洋医学のopeを行う病院です。

昔からこのブログを読まれている方は驚きでしょうが、そうなんです。

僕はガチガチの現代医療が行われている職場に入ったんです。

これは自分でも驚きでした。

ま、でも東京での3年半は僕に成長を促したようで、「ワタシはワタシ、アナタはアナタ」って感じでブレずにいれましたよ。

ただ、やはり完全ではないので、少しのどがかれています。自分では喉が枯れる原因はわかっているんです。本音が言えていないのです。これは僕のテーマであるのですが、どうしても新しい環境や人と接する時に変にオブラートに包んでしまう。誰にでもいい顔しようと思ってしまうのですよね。

それにしても、福岡いいな。

正直楽しいです。おそらく福岡でなくても新しい土地というのは開拓することに面白さがあるので、今が面白い時期なのではないのでしょうか。

正月も満喫しました。

餅つきや


息子の餅踏み


高さ日本一を目指す地元の神社


白いちご


祖母と田舎のドラクエごっこ。


あ、あと新天地の氏神様への参拝とかですね。

今後をお楽しみに。

以前少しブログで触れましたが、福岡に帰ってきてやることがあります。

今のところ決まっていることは
・福岡を中心に「より良く生きている人」へのインタビュー
・YouTubeチャンネル作成
です。

YouTubeは全然興味がなかったんです。が、このブログを読まれている方から「とりあえず声を聞きたい時があるから適当に動画を乗っけてよ」ってお願いされちゃったので、せっかくなので開設します。お楽しみに。

なんかいろいろつぶやいたり、ヒーリングやりますから、好きな方はどうぞ。

インタビューは前々からあたためていた企画なので、楽しみです。
ま、僕が聞きたいのが一番なので、一番楽しいのは僕なんですがね。

せっかくなら、ちょっとマニアックなのが好きな人達にも一緒に楽しんでもらいたいので、共有できるように記事に上げるカタチを取ります。

こちらもお楽しみに。

そんなところで、福岡に移住して最初の記事でした。
カナイダ(kanaidanet)でした。