「牧のうどん」の肉うどん大盛りが伸び伸びに増えた件

この記事をシェア

牧のうどんで人気な「肉うどん」美味しいけど伸びるから注意。

カナイダ(kanaidanet)です。
最近、新しいホームページの準備をしているので更新が滞っています。更新していないのに読者の方がたくさん来て頂いているのを確認するたびに「すみません」とスマホに頭下げています。思いは伝わるでしょうか。祈ります。

明日勤め先で「瞑想」についてお話するので、その資料づくりしてたんですけど、息抜きも兼ねて近くの「牧のうどん」へ。
牧のうどんといえば、The 福岡のうどんで『やお麺』
地元では人気です。

僕は昔、もっぱら讃岐うどん派だったので、こんな軟軟なうどんがどうして人気なのかわかりませんでした。が、東京から福岡へUターンした今。

牧のうどんが美味しいーーーーーーーー!!
なんか優しくてほっとするんです。
僕は、お肉あまり食べないんですけど、こちらの肉うどんは食べちゃいます。

息子をチェアベルトで椅子に座らせ準備完了。

あ、ちなみにこのチェアベルトオススメですよ。
外出先に子供用の椅子がないときでも座ることができます。

肉うどん到着!が、、、。

無事肉うどんの大盛りが到着して、さ、食べよと思っていたんです。でも、息子もお腹が空いている。

ご飯とうどん、炭水化物が大好きな息子が眼を輝かせて「くれくれ」言われるとあげずにはいられない。
とりあえず、息子にご飯を…。

息子もある程度満足したのか、こちらも落ち着き、「さ、うどんを食べよう。」

見てみるとー

のびてるーーーーーーーー!

のびてるというか、吸ってる。笑

さっきまであったスープはどこに!

比べてみると違いは明らか。

ラーメンでいう替え玉を勝手にされてたような、、、。

自動替え玉。さらにスープはない。笑

急いでスープを入れなおし、麺をすする。
けど切れる。笑

軟麺なうえにスープをすってタプタプになってる麺は、もうだいぶ出来上がっていて。

美味しいけれど、美味しいけれど、
多い。笑

これ以上成長させてなるものかと、急いですするけど、切れる。

約10分後、すべて完食したカナイダでしたが、満腹のあまり身体をまっすぐにできずお年寄りのように、牧のうどんを後にしました。

でもね、やっぱりオススメです。

ま、こんな記事でしたけど結論を言ってしまえば「牧のうどん」はオススメです。
他にも美味しい鳥ごはんや裏メニューの雑炊もあります。それはまた後日UPしますね。

こんな地元に愛されるお店は人々にとって大切な場所なんだろうなー。お店の方に話聞きに行きたくなった。インタビューしようかな。

牧のうどんさん。毎回とても美味しく頂いています。子連れにも優しい店員さん達には本当にいつも助かっています。今後も家族お世話になりますが、よろしくおねがいします。
カナイダ(kanaidanet)でした。
牧のうどん公式HP

↓サイト運営にご協力いただける方は、ポチッと応援お願いします♪

↓シェアも助かります♫よかったらシェアを♫

この記事をシェア

関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク