佐賀県唐津のボートコースに行ってきたけどとても良かった。ボート競技ってもっと注目されてもいいと思う。

この記事をシェア

ボート競技ってもっと注目されてもいいと思う。

佐賀県唐津の選考レースに行ってきました。

カナイダ(kanaidanet)です。以前こちらの記事を書いたら、すごく反響があってたくさんのコメントを頂きました。その説は有難うございました。

関連記事:ボートの全日本選手権に行ってきたらむっちゃ感動した話。ボート競技はもっと注目されてもいいと思う。

最近東京から福岡に帰ってきたので、いろんなところに顔出しているんですが、今回は佐賀県唐津市のボートコースへ。僕、高校時代はボート部だったので、ここで友達と切磋琢磨していました。とても濃厚な3年間だったので、久しぶりに来ると、とても懐かしかったですね。結論から言いますと、ボート競技ってマイナーであるけど、とても熱い競技です。本当にオススメ。

唐津のボートハウスに行ってきたよ。

今日は国体やインターハイの選抜レースがあってる日。昔と変わらず一生懸命にゴールに向かってボートを走らせていました。サポートされている方も本気。凄いです。

ボート競技ってルールは簡単です。同時にスタートしたら、あとはどの船がいち早くゴールラインを切ることができるか。だから応援していてもわかりやすいんですよ。ルールを理解する必要がないくらい。

競技の種類については、こちらの記事参照ください。
関連記事:ボートの全日本選手権に行ってきたらむっちゃ感動した話。ボート競技はもっと注目されてもいいと思う。

自然の中で行うこの競技は素敵だ。

実際に自分がやっているときは気づかなかったんですが、この競技って本当素敵だと思います。水上のスポーツなので、風や波などの状態によってレースの展開も変わるでしょうし、なによりカッコイイです。

ボートやっててよかった。

ボート競技って練習はすごくきつくて、かなりストイックに追い込む必要があるんですけど、そういうときに一緒に頑張れる仲間がいると、お互いに支え合ってレベルアップできる。どのスポーツでもそうですよね。

僕の人生で大きな分岐点となったここでの3年間。その3年間をともにしたボート仲間って高校を卒業して10年以上経った今でも
、変わらず仲間なんですよね。本当出会いって大事だと改めて感じます。本当ご縁ですね。

生まれ変わってボート競技をやるかはわからないけど、この同期と一緒に3年間過ごせるならもう一回やりたいな。そう思うくらい。

話がそれまくりで、のらりくだりな記事になっちゃいましたけど、ボート競技おすすめです。笑

関東にいる方は年に一度の全日本は行っときましょう。オススメですよ。

関連記事:ボートの全日本選手権に行ってきたらむっちゃ感動した話。ボート競技はもっと注目されてもいいと思う。
カナイダ(kanaidanet)でした。

↓サイト運営にご協力いただける方は、ポチッと応援お願いします♪

↓シェアも助かります♫よかったらシェアを♫

この記事をシェア

関連コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク