スタバのグラスドリップコーヒーメーカーはプレゼントに最適です。

スタバのグラスドリップコーヒーメーカーはプレゼントに最適です。

Glass Drip Coffee Maker(グラドリ)これいいよって話。
ー2018年10月14日に追記済みー

スタバでプレゼントを選ぶならこの商品がオススメです。

その理由は実際にプレゼントされたから。

 

プレゼントで「グラドリ」を頂いた。

Glass Drip Coffee Maker(通称 グラドリ)をご好意で頂きました。
このグラドリ本当いいんですよ。何がいいって、ホットコーヒーもいいんですが、   

アイスコーヒーがめっちゃ簡単に淹れられる!

スターバックスコーヒーで売っているこの商品。これからの季節はアイスコーヒー飲みたくなるじゃないですか。もしいいなって思った方はちょっと読んでいってみてくださいよ。

パッケージはこんな感じ。

さっそくアイスコーヒー淹れてみた。簡単でしたよ。

ペーパーフィルターに挽いたコーヒー粉(中挽き)を入れ、グラスの中にはコーヒーの分量に合わせて氷を入れます。
氷の量は分量によって入れやすいように星の印があります。


フィルターにお湯を少し注ぎ、20〜30秒蒸らします。そのあと続けてお湯を注ぎ、目盛りの高さまできたらドリッパーを外します。

これで完成です!

簡単でしょう?アイスコーヒー淹れたの初めてだったので、びっくりしました。
興味がある方はお試しあれ!

 


※↓箱にも入れ方が書いてありました。笑

 

スタバでプレゼントを選ぶとき、グラドリは候補に入れていいよ。

理由はコレです。
・貰った感がある。
・実際使える。
・おしゃれ。
・コーヒーじゃなくても他に使い勝手がある。
・男女関係ない。ユニセックスだ!!

です。笑

簡単に羅列しましたが、納得できるのではないでしょうか。

追記:2018年910月14日

この記事を書いてから2年近く経とうとしていますが、今でも家ではコーヒーをハンドドリップで淹れるときはこれをつかっています。コーヒーメーカーもありますが、全部容器を洗えるので清潔ですし、安心感があります。コーヒーの量がひと目でわかるのは◎ですね。

プレゼントするときに、コーヒーメーカーを渡す人もいますが、個人的にはコーヒーメーカーはプレゼントに向いていません。その理由は、サイズとスペックの選択が難しいからです。持っているパターンもありますしね。なので、選ぶときは注意が必要です。「グラドリ」も参考にどうぞ。

カナイダ(kanaidanet)でした。
スタバじゃなくてもAmazonでこういうのもあるみたいですよ。